※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中は橋本病で薬を飲んでいたが、出産後は薬を飲まなくても良いと言われた。産後3カ月に検査が必要と言われたが、まだ受けていない。産後は薬を飲んでいない人はいますか?

妊娠初期の血液検査で橋本病と診断され、そこから毎日チラージンを飲んでました。
里帰り先の病院で検査したところ、数値はそんなに悪くなく出産後は薬は飲まなくて良いと言われました。
でも一応産後3カ月くらいにまた検査した方が良いと言われたけどバタバタして産後6カ月の今も検査してないです…。
妊娠中は薬を飲んでたけど産後は薬飲んでない方っていますか?

コメント

りー

私も妊娠初期で診断されました!私はずっと飲み続けないといけないと言われてる人なので飲み続けてる人なんですが産後は75飲んでたのを25まで落としていいよと言われ1ヶ月後検査をするとやはり足りてないというこでまた75を飲んで今も継続中です!なので妊娠直後とまた何ヶ月後かだと数値が結構変わったりするみたいなので検査した方がいいと言われていたなら念のため検査行った方が安心できるのではないかなーと思いますよ!自覚症状はなーんにもないんですけどね😂数値は検査しないとわかんないですもんね💦

• ゆう

ゆう

やっぱり検査した方が良いですよね💦
    私も自覚症状は全くないので検査を先延ばしにしてました💦
    旦那に子供を見ててもらって行ってきます!😃

• 5月26日
ままり

私は1人目、産後そんなに数値は悪くなかったですけど、血液検査しながら1年は飲んでました(^ ^)
というのはすぐ2人目作る予定だったから、数値を安定させておくと妊娠継続しやすいという事で。

流産の原因にもなり得ますし!

2人目の産後は出産したらやめていいよと言われて飲んでませんよ!