※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

赤ちゃんを車に置いてコンビニに行く人の心理や周りの状況について知りたいです。

車に赤ちゃんを置いてコンビニに行く方っていらっしゃいますか?
友達数人や、職場の先輩ママなど、みんな2,3分なら車に載せたままコンビニなどで用事を済ますと言うのですが…。
私は短時間でも放置しないのが普通だし常識だと思っていたので、やるつもりは全くないですが
この意見にびっくりしてしまって💦
赤ちゃんがせっかく寝ているのに、起こすなんて可愛そうだから、おいていくらしいです。

心配でそんなことできない!って思うのですが、やっちゃう人の心理?気持ち?が知りたいです。
もしくは、周りにそんな方いますか?

コメント

なにがあるか分からないので絶対連れていきます😭置いていく人見たことないです😭パチンコに行って車中に放置と同じことだと思っちゃいます💧

いーちゃんママ

夏場は一緒に連れていきますが
冬場などは鍵しめて行きます!
トイレとかのときは一緒にいきます😅👍🏼

ゆう

どうしても行かなきゃ!ならコンビニなら行きます☺でもそうしないと死ぬ!とか位の事じゃないと私はしたくないですね😅

私も絶対そんなことしません😱🥶何が起こるかわからないし、怖すぎます💦
2〜3分でも放置する人の気が知れないです🥶🥶

ぴお

私も連れて行きます。
でもコンビニ行ったら車の中に子どもがいるの、結構見かけますよね👀
私もしてみようと思いつつ、気になりすぎるので、結局できずじまいです😅

転勤族二児ママ

有り得ないです。
コンビニでも子どもを車に置いて行くなんてこと考えたこともなかったです。
未就学児二人と今妊娠中の子が一人目からチャイルドシートつけない人はいますが同じく心理がわかりません。
大事になって初めて気付く人達ですよね。。。

たまごまご

コンビニへの買い物は連れて行くけど、駐車場にあるゴミ箱にゴミを捨てにいくとか本当に一瞬なら置いていきます😭
が基本的に置いていかないです!何かあったらこわいので。
でも寝てる時に、置いていっても大丈夫だよー私いつも寝てたら置いてってるよ!心配しすぎ!って親戚に言われたことあります。

ママリ

車内が見える範囲では車外に出ますが、店内など見えない所へは余程のことがない限り置いてかないです💦💦

置いてった方が楽だよなーと思うことはありますが、自分の楽のために何か起きたら後悔じゃ済まないので💦💦

杏奈

車には他に大人が一緒に待っている場合以外は置いてはいきませんが、家のごみ捨ての時に寝ていたら置いて捨てに行きます(1分以内)
けれどその置いていく人の心理を知ったところでそれを理解したい気持ちも自分もそれを聞いてそうしようと思うこともはなから無さそうですし、人は人、自分はしない、で良くないですか?
知ってどうしたいのかが分かりません。

ママリ

寝ていて、用事がすぐすむなら必ず鍵かけて置いていくことありますよ。暑いときはしませんが!
大丈夫かなって気にはなります。

YU

それを「やっちゃう人」の心理・気持ちを知りたいんですか?
実際に経験者に聞かれてるじゃないですか…「寝ていて可愛そうだから」って…
それ以上の答えがありますかね😅
何も「放置したい!」「とりあえず子供から離れたい!」から置いてく人はいないと思いますが…
どういう理由なら納得?するんでしょうか?
たぶん何を聞いても「あー!それなら分かる分かる!」ってならないと思うんです。
常識は人それぞれで、自己責任です。
私なら、「寝ていて可愛そう」だけで、納得すると言うか、「そうなんだねー確かにねー」「あなたが良いなら良いんじゃないー」と思うだけで、ひどい!とか批判的には思いません。

びっくりするのは仕方ないですが、あくまで「やっちゃう人」の気持ちを聞く感じで質問しておいて、実際は同じ意見の人を求めてる感じがしちゃいます…

そして、「やっちゃう人」と書かれて、実際に「やっちゃう人」が答えたくなりますか?
(しつこいですね💦ごめんなさい…)
内容的に、すごく批判的ですし…もし、やってる側なら気分良くはないですよね…
読んでいて、なんだかなぁ…と思ってしまって💦

素直に、「びっくりしました!私ならできません!同じ意見の方いますか?」の方が、私も素直に読めたと思ったので、意見させていただきました🙇‍♂️

あなたがしたくないことはしない、他人様は他人様、で良いと思いますよ🙌

私も批判的になってしまいすみません💦
長文失礼いたしました😖