※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お仕事

育児と仕事の両立について悩んでいます。新しい職場での学習と家事の両立が大変で、夜の時間を有効活用する方法を知りたいです。

仕事をしている方に質問です!

育児をしながらどうやって仕事のことをしていますか?😓

今月から娘を保育園に預けて仕事を始めました。
新しい職場で、覚えなくてはいけないことが沢山ある中、家で 教えてもらったことの振り返りができていません。。

まだ慣らし保育中で昼すぎにはお家に帰っているのですが、お昼寝の寝かしつけをして、寝ている間にご飯を食べたり、娘のご飯のストックを作ったりしていたら もう娘は目覚めてしまいます。
同居で夜食べる時間が9時ごろなため、全て終わると10時ごろ、、
それから勉強するにも、部屋は娘が寝ていて真っ暗💤

これから夕方まで働くようになるとどうなることか。。
休みの日もお昼寝の間に、、と思っても上手くできません

やっぱり、夜やるのが1番なんでしょうか。。💦

コメント

ダダダダダダンダン

私は夜、子供が寝た後にやってます!
昼間は子供たち優先したいので夜にしてますが、寝落ちしちゃうこともしばしば😭
ほんとは家に仕事を持ち込みたくありませんが、時短勤務なので、勤務時間に復習ができず...
大変ですが、自分のペースが見つかるといいですね!頑張りましょー!

  • アン

    アン

    やっぱり、夜ですか😅
    仕事と育児のバランスが大変です💦

    • 5月26日
  • ダダダダダダンダン

    ダダダダダダンダン

    ですよね😭私もすでに心折れそうです。
    会議が多くて時短で6時間の勤務なのに3〜4時間は会議だから、引き継ぎや指導受けるだけで精一杯!
    全然消化できてません

    • 5月26日
  • アン

    アン

    わかります😓
    それは大変ですね汗
    学んだことの時間と振り返る時間があまりにも違いすぎて、、

    • 5月26日
mama❤︎

8時17時のフルタイムで働いてます( ¨̮ )
20時までには子供らを寝かすのでその後に片付けや保育園の支度をしてます。
朝5時過ぎに起きてご飯やお弁当作ったりしてます( ¨̮ )子供らも5:30には起きるので6:30までには支度できてるようにしてます( ¨̮ )

  • アン

    アン

    仕事の勉強とかはいつされてますか?
    夜ですか?💦

    • 5月26日
  • mama❤︎

    mama❤︎

    仕事の勉強はしてません😂参考にならずすみません🙇‍♀️
    でも私がもし勉強をするのであれば20時に寝かしつけて21時から家の事や勉強をすると思います。

    • 5月26日
  • アン

    アン

    やっぱり、寝た後ですよね😅

    • 5月26日
りらっくま

私も4月から新しい仕事をはじめました!😭
すごく覚えること多くて苦戦中です💦

毎日、寝かしつけしながら、
頭の中で1日を振り返って、教えてもらったことを思い出してます🌟

忘れそうな時は隙間時間に
とりあえず殴り書きで紙に書いてます!!

  • アン

    アン

    寝かしつけを有効活用してるんですね!
    私もやってみます😌

    • 5月26日
きょうハム(マクドよりモス派)

4月から一般事務のフルタイムパートしています。
本社と支社的な工場の仕事を覚えなければならず、毎日が勉強です( ˊᵕˋ ;)💦

私は家に帰って振り返るヒマがないので説明を受けながら、ノートに書いています。
殴り書きにならないように、復唱しながらです。
時間がある時は自分のデスクでノートを見直してます。

参考にならなくてすみません(´・ω・`)

  • アン

    アン

    最初は本当に覚えること多いですよね😓

    私もノートに書いてはいても、もらう書類が多く、書類の整理ができないです😅笑

    ほんと、メモが大事になりますよね笑

    • 5月26日