※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

32週切迫早産で入院中。3人目妊娠中で子供たちのことが気になり、不安でいっぱい。退院したいが不安が続く。入院生活を乗り切るアドバイスを求めています。

現在32週切迫早産で入院中です(´・ω・`;)
3人目を妊娠中で上の子たちのことがすごく
気になり、毎日カレンダーを見て早く帰りたい
と不安でいっぱいです。

私が不安になるような事を考えなければ
いいのですが入院中だとすることもなく
トイレと食事以外横になってるのでどうしても
考えこんでしまいます。
そうするとお腹がだんだん張ってきて...。
それでまた不安になる感じが続いてます。

3人目を授かれたことすごく嬉しかったのに
今は辛さでどうにかなりそうです。

早く退院できるといいんですが...。
同じような経験をされた方どうか入院生活を
乗り切るアドバイスを頂ければと思います(´・・`)

コメント

ぞうさん

27週から約1ヶ月入院して、2日前に退院しました😂

お気持ちよくわかります😭😭
上の子に会えないのいちばん辛いですよね😭😭😭

終始つらかったですが、最初は会えない辛さ。それからだんだん私より息子の方がママのいない生活に慣れてしまいだんだん素っ気なくなっていくことがつらかったです😢
そして見えないところで成長しているのも。

私は趣味が特になく、本当にやることがなくて一日中スマホでドラマや映画ばっかり見てました💦

頸管長はストレスでも縮むと聞いたことあるので、はやく退院するぞってポジティブに、寝たきりでも退院に向けてできることはやってました。
私は便秘もお腹張る1つの要因だったのでなるべく水分たくさん取って便を溜めないようにしたりとか、シャワーの日もゆっくり入らずさっと済ませて1秒でも早く寝たきり体制に戻るとか笑
先生にも毎日「帰りたいです!!」と訴え続け(かなり困らせた…笑)先生にもどうにか常にギリギリの方法取っていただき、積極的に挑戦してみようかと点滴さげたりしてくれました!

  • ぽんた

    ぽんた

    すみません、こちらに返信するつもりが😅

    • 5月26日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    ありがとうございます😊
    本当は生産期までの2ヶ月の予定だったのでこれでも短い方でした😅

    なりますよね…保育園にも通ってるし旦那の仕事もあるので週一でしか会えなかったのですが、毎週何か1つは成長見せてくれて切なかったです😢

    ストレスのせいなのかわかりませんが、私の場合今まで伸びたり縮んだりしていたのに、退院の兆しが見えてから一気に伸びました😳
    もしかしたら本当にあまり思い詰めない方がいいのかもしれません。
    無事に退院して産めるようにお互いがんばりましょう✨

    • 5月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    ︎︎︎︎☺︎さんも頑張っていると思うと
    私も頑張ろうと思えます😌
    なんとか正期産までいけるように
    今はゆっくり休みます😌
    お互い頑張りましょうね😉💕

    • 5月26日
ぽんた

コメントありがとうございます☺️
1ヶ月も入院!?長かったんですね(>_<;)
入院生活お疲れ様でした( ˊᵕˋ )

本当に私のいないところで上の子が
成長していくのをみるととても辛い
です😭旦那や母が動画を送ってくれるんですが、あー私もこの場に居たかった。とか考えて悲しくなります😅

やっぱりストレスで頚管長短くなるんですよね〜反省です💦
私もストレスためないようになんとか
1日をポジティブに過ごしていこうと
思います!!
ありがとうございました💓