※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。急に動悸やぼやけた視界があり、歩けない状況が続いています。これは何の症状でしょうか?

妊娠15週になったばかりの初マタです🤰🏻
先日、買い物をしているときに急に動悸がして、苦しくて座り込みました。そのあと吐きけがありトイレに向かおうと歩いたら、視界が白くぼやけて歩けずまたその場にしゃがみこんでしまいました。
これが何度も繰り返され、15週にもなり、そろそろ悪阻で寝たきりだった体を動かそうと散歩に行ったら散歩中も急に歩いてられなくなるなど支障が出てます。
これはなんの症状なのでしょうか?
空腹時ではなかったです‼️

コメント

ぽん

貧血かな⁉️🤔と思いました‼️

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

やはり貧血ですか😂
    その後、トイレで嘔吐したのでつわりまだあんのか‼️と思ってましたが、血が足りてないとこうなるんですねぇ……ご回答ありがとうございました‼️

• 5月26日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんが大きくなってくるにつれて、母体は貧血になりやすいみたいですし‼️

• 5月26日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

まだ初期の部類ですけど貧血、起きやすいんですかね😣❓難しいです。笑
    ネットだと中期から後期にかけてと書いてあったので😂
    とりあえずなりやすいことは勉強になりました( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月26日
🔰はじめてのママリ🔰

脳貧血とかじゃないですかね?

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

なるほど‼️悪阻とは違うんですね‼️血が足りてないからか生活に支障が出てしまってます……座ったらマシになります😅貴重なご回答ありがとうございます‼️

• 5月26日
ママリ

私も全く同じ症状に18週まで悩まされてました💦
病院で検査しても何もなく、脳貧血かな…くらいでした💦
とりあえず長時間の外出は避ける、こまめに水分をとったり休憩を挟むとかで乗り切ってましたが何故かスーパーだけは行くと必ずなってたので産むまで行けませんでした😭

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

18週まであったとは……私もそうなりそうです😂病院行っても何も無かったけど脳貧血な事もあるんですね‼️
    脳貧血、貧血の可能性はあるのかなとは思います。血圧は妊娠後低めです。。
    スーパー謎ですよね。。コストコ昨日いったのにまたその症状で……何も買わず旦那に迷惑かけてしまいました……

• 5月26日
かるび。

脳貧血だと思います😣💦
私もよくなりますので…。
そのくせ血液検査は以上ナシなんですよね😅

とにかく電車とかは背筋伸ばして
頭下げない方がいいです。
頭に酸素行かなくなるので⚡

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

血液検査私も平気でした😂でも血圧は低めで、最高血圧が90くらいなんですよね‼️
    低血圧でなったのかなぁ……とか……
    あ、頭下げたら良くないと言いますね……気をつけます‼️

• 5月26日
ゆー

水分多めに取ってますか??
あたしの場合は動悸がして苦しくてなんか戻しまわって頭クラクラしたりとかあって、当時救急に行ったりしましたがわからないと言われ、いざ出産する病院で話したら、水分じゃないかと言われ多めに取るようにしたら症状がなくなりました、ただ‥週数が進んだから治まった可能性もあります(;´Д`)

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

水分、あまりとってないかもしれないです……
    なるほど‼️水分たくさんとってみます‼️
    週数進めば、治りますかねぇ😣❓ありがとうございます‼️

• 5月26日
ひょこり

貧血ですかね😢
私も1人目の時、安定期に入った途端毎日のように貧血で倒れてました!特にご飯を作ってる時、徐々に視界が狭くなって気づいた時には倒れてる感じが続いていました。

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

妊娠中期から後期がなりやすいそうですよね‼️私は初期の最後の15週から貧血になったのかなと思い…😅
    なるほど‼️同じような感じです‼️倒れたことは無いですが、ほんと、視界が何も見えなくなるという感じです😂

• 5月26日
たまちょみ

貧血ですね!私は妊娠中はずっと貧血に悩まされてます😱
1人目、2人目、今回もです。
あ、やばいな。と思ったらとにかく座って休む、飲み物を口にする、ガムなどを噛んで咀嚼する。が私には効果的でいつもやってます😊

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

ほんとですか‼️それはさぞかしかなり血がお子様に巡っている証拠でもありますよね🤱🏻
    飲み物とガム効果ありそうですので是非活用させて頂きます😂🙏😘
    ありがとうございます‼️

• 5月27日
タルギ🍓

私も同じ症状です😱
妊娠前から血圧は低めで常に上は100前後です。
現在海外在住なんですが、
日本の血液検査では異常無しと診断されたんですが、こっちで検査すると起立性貧血と言われました😰
「特に今はお腹に血液が集まりやすいから水分をたくさん摂って、気分が悪くなったら横になるように」と言われました。
16週頃から鉄分サプリを摂るようにと言われました😣
外出時には重いですが、必ずマグボトルに麦茶を入れて持ち歩くようにして意識的に水分補給をしています!
後はグミも持って行ってます!

お互い外出時には気をつけましょうね😭

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

同じ週数で嬉しいです💜
    日本だと私も言われなかったので私も海外だと言われるかもしれませんね‼️😂
    日本は何故か貧血に対してあまり重要視してませんよね😅
    私も起立性低血圧か、貧血だろうなと思います😂
    なるほど‼️
    私はほうれん草など食で改善しようとしてますがどうだか😢
    飲み物必須と今回学びました‼️
    ありがとうございます‼️
    それから、口の中になにか入れた方がいいですものね✨

お互い気をつけましょう✨
    安産でありますように‼️
    そして、貴重なご回答ありがとうございます‼️ご参考にさせていただきます💜❤💙💚

• 5月27日
ママリ

血も赤ちゃんにあげてるから貧血?めまい?かなと思います!
私も一人目妊娠中はよくなっていたので、DHCで鉄分のサプリ飲むようにしてました!
サプリ飲むと全然違いましたよ✨

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

なるほどですね‼️
    鉄分サプリ、いいですよねぇ😭🙏
    ぜひぜひ試して見ますね‼️ありがとうございます💜❤💙💚

• 5月27日
K-keiko

私も同じです💦
立つたびに視界が白くなって婦人科に相談したら脳貧血だから動く時はゆっくり動いてと言われました。
2人分の血液作ってるからしょうがないけどツラいですよね💦

• まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

同じ方がいて本当に嬉しいです😭🙏💋
    ゆっくりですね‼️
    二人分も血液必要なので鉄分も普段の倍は、必要なんですよね😢
    ほうれん草やレバー、サプリに頼り、激しく動かないように気をつけます‼️😂

• 5月27日
  • K-keiko

K-keiko

私は1人目の時に救急車のお世話になってしまって、ズバッと縫うほどの怪我したのでホント気をつけて下さいね💦
    子供いると麻酔も使えないので死ぬほど痛いです(T-T)
    歩いている時になってしまったら掴まって耐えるよりは座ってしまった方がいいです。

• 5月27日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

えー‼️それは危険ですね😢
    他人事に思えません‼️自分自身で本当に気をつけなくては‼️
    えー、すごい経験ですねぇ‼️痛みに弱いので私だったら無理です絶対😂
    それを聞いてとても奮い立たせられましたありがとうございます😭🙏

• 5月27日
  • K-keiko

K-keiko

お互い産まれるまでまだかかりますが気をつけて頑張りましょうね(^^)

• 5月27日
  • まみたん👸🏻

まみたん👸🏻

週数同じじゃないですか😂🙏11月にお互い安産で生まれますように祈ります✨

• 5月27日