※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
妊娠・出産

妊娠37週2日で下腹部に鈍痛あり。前駆陣痛か不明。痛み時にお腹が張るか不明。胎動あり。子宮口1.5㎝。

妊娠37週2日になりました!
これって前駆陣痛?
夕方から下腹部に生理痛のような鈍痛があります。弱い痛みで、あれ?今痛いかもーくらいです。
下腹部痛の時は腰も痛いような…
不規則な痛みなのかもよくわからないくらいなんとなく痛いんですが…
前駆陣痛だと痛い時はお腹が張りますか?
痛い時に必ず張ってるわけではないんです。
胎動はあります!
おとといの検診では子宮口1.5㎝、柔らかくなってるから予定日は過ぎないかもねって言われてます!

コメント

ぱるころ

こんばんは(o^^o)
私も、これが前駆陣痛ってやつなのかな〜くらいの鈍痛で、張りはなかったです。痛みとは別に、張りは張りで感じていました。日によってあったりなかったりでした。
本当の陣痛が来た時は、前駆陣痛とはレベルがちょっと違う痛みでしたよ(o^^o)来たーってわかりました。
早く赤ちゃんに会えるといいですね‼︎頑張ってください‼︎

• ほのまま

ほのまま

私も張りは張りで感じます!
    ちなみに、前駆陣痛から陣痛まではどのくらいの時間でしたか?
    なんだかドキドキしてきました!!笑

• 3月11日
  • ぱるころ

ぱるころ

私の場合は37週入ったあたりから前駆陣痛かな?と思うような生理痛を日々感じていましたが、結局予定日の次の日に産まれました!
    前駆陣痛が陣痛に繋がるって思ってたので毎日、??な状態でした笑

ちなみにですが、出産した日の前日、かなりの距離を散歩したら夜中から陣痛が始まり、子宮口も一気に開きました*\(^o^)/*やっぱり適度な散歩はよいみたいですよ♪

• 3月11日
  • ほのまま

ほのまま

すぐ陣痛になるかはやっぱり人それぞれなんですね!
    生産期入るまで切迫早産でほとんど動いてなかったので、これから運動していこうと思ってます!
    ありがとうございました!

• 3月11日
しおまま

前駆陣痛かもしれないですね!!
私も最初生理痛の様な鈍痛がジワジワとしてました!お腹は張っていたかよく分かりませんてました(^_^;)私は次の日の夜には生理痛の重いのが来て、イテテテテーってうずくまるくらいになりそのまま陣痛に繋がりました!
おしるしとかは出ていませんか??も

• ほのまま

ほのまま

同じようにジワジワきてる感じです!!
    おしるしはまだきてないです!
    ただ、鈍痛がきてからお腹の張りも頻繁なような…

• 3月11日
  • しおまま

しおまま

前駆陣痛って1週間続く人もいるみたいですからね…どのタイミングで陣痛に変わってくるのか分からないのでドキドキですよね(^_^;)
    お腹も少し張ってるならそろそろなのかもしれませんね♡

• 3月11日
  • ほのまま

ほのまま

こればっかりはわからないですよね(>_<)
    ドキドキですが、赤ちゃんのタイミング待ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • しおまま

しおまま

頑張ってください♡

• 3月11日