※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が不安です。ストレスもあり、体調も心配。同じ経験の方いますか?

4月から保育園入園で仕事復帰する方!
私は、営業職をしていますが、育児と仕事を両立できるのか本当に不安で仕方ありません。とてもストレスの多い職場だし、また体を壊すほど追い詰められたらどうしようと不安です。
新生活に対して同じような方いますか??( ; ; )

コメント

kohamama

私も4月に仕事復帰します。
服飾販売をしており。ちょうど今日会社にいってきたのですが復帰の際、今まで働いていたとこから職場が変わってしまい一から覚えなきゃいけない事がたくさんです>_<
色々不安はあります(´・_・`)
19時まで働くので体力も持つか心配です。
でも子供の為ですしそれを励みに頑張るしかないですね^ ^
会社に2人の子供をもつママが働いているので弱音なんて吐けないです(-。-;

お互い頑張りましょう(^O^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    職場が変わって、しかも19時までは大変ですね!わたしもまた覚えないといけないことたくさんで…。
    子供のためにと思って頑張りましょう( ; ; )

• 3月12日
とらさく

私も4月から復帰です。なんだかソワソワしてしまいます。ごんさんみたいに不安もありますが子どもが第1って決めてます!時には子どもに我慢してもらうことがあっても身体を壊すようなら子どもと自分優先でいきましょ!!
って思ってますよd(^_^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    辞めたいと思ってもなかなか行動にうつせないんですよねー( ; ; )
    子供が一番大事ですもんね!
    お互い頑張りましょう!

• 3月12日
commam

わたしも4月から10ヶ月の子供預け仕事復帰です( ; ; ) 不安ですよね。。
両立できるか不安。。
私の職場はストレスを感じる事はほぼないですが、やすみが第2日曜と月曜日だけ、、
6連勤は当たり前です( ; ; ) 仕事は好きですが、体力的に持つか不安です( ; ; )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    休みが少ないのは本当に大変ですね!体力も気力も奪われますよね( ; ; )
    両立できるのか、、、今から不安で考えすぎてしまいます(´;ω;`)

• 3月12日
むぎ

私は看護師ですが、仕事と育児の両立とっても不安です(´・ω・`)
看護師もストレスの多い仕事と言われています。
でも、子供のためにはままが元気でないとって思ってます!
それに子供を守れるのも私たちママ(*´꒳`*)
なのでのんびり頑張ろうと思います☀️
身体を壊すほど追い詰められたら仕事辞めます!子供が1番大事ですから♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    看護師さんですか!夜勤などもあって、体力仕事ですもんね。。
    経済的には辞めたくてもなかなか行動にできなくて…以前、円形脱毛が数十個できてしまったんです。ですが子供のために、私ものんびりかまえて頑張ります!

• 3月12日
  • むぎ

むぎ

そんなにストレスが多かったんですね(⊙ロ⊙)
    私はすでに週3くらいで徐々に仕事復帰してるのですが、自宅にいる時は自分の体は元どおりになってると思ってても実際現場に出てみるとやはり産後で体力が落ちてたりするものです(´・ω・`)
    なのであまり無理しないでくださいね!!!
    家では旦那を使って休みましょう♡
    子供の前では笑顔ニコニコのママでいたいですよね♪
    今のうちに体休めてください(*´꒳`*)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

髪の毛が半分ほどになり、余計落ち込みました(^^;;
    そうですよね!以前のカンを取り戻すのも、体力が戻るのも時間かかりますよね(||゚Д゚)
    優しいお言葉ありがとうございます♡お互い頑張りましょう!!

• 3月12日
シーズ

私も4月に仕事復帰です。
昨日保育園の説明会でじわじわ実感がわいてきてしまい、早くもソワソワしています。

残業も多く、休みの方がいると負担が大きい部署なので益々不安に感じちゃうんですが、
両立について同じ気持ちの方々がいて少し安心しています(^^)

家事等で時短できるところはうまくいろんな物を駆使したいと思ってます。
子供第1に、自分や夫も参ってしまわないように協力してがんばりたいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    私も、皆さん同じように復帰前には不安を感じながら頑張られてると思うと心強いです!
    家事や育児は、夫にも協力してもらい頑張りたいです!
    お互いうまくいきますように♡

• 3月12日
まるこめ

同じく4月から保育園入園で仕事復帰します(^ω^)
仲間がたくさんいたーーー!
お互い頑張りましょうね☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    本当、同じような方が返信くれて頑張ろうと思いました!!( ; ; )
    お互い、新生活うまくいきますように♡

• 3月12日
りんごほっぺ

うちもです!

仕事は事務なので、内容はまあまあですが、人間関係が…
女の敵は女ってヤツでして。

保育園からお迎え要請あれば私が行くしかないので、休みが多くなるの確実。 加えて時短を取る。
おまけにブランクあるから、最初はうまくやれない。

あの女の逆鱗に触れる可能性300%だよな! 毎日シカトしてくるんだろうな! って感じの人がいるのでゲンナリしてます(笑)

可愛い息子のために耐えますとも😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    女の職場こわいですね(T . T)
    ブランクを埋めるのも大変なのに、そんな同僚がいたら気が滅入りますね。。。
    本当、お互い頑張りましょう!!

• 3月12日
とっとちゃん

保育園に預けて仕事しています。
正直頼れる人がいないと大変です。。すぐに病気をして迎えに来てくださいと言われますし、インフルエンザになってしまったら、一週間休みです。。そして一番最悪なのが、子供から風邪などをうつされます。。。一年間で、もう一生分くらい自分も風邪引いてます。。子供を産む前は風邪などひいたことなかったのに。。うちは、両親に頼れないので、本当に大変です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    そうですよね!復帰しても、呼び出し多くてまともに会社行けないといいますよねー(||゚Д゚)私もとても風邪ひきやすいので、心配です…。さやらなさんも、まだまだ大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

• 3月12日