※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪続きでつらい。免疫力がついて早く楽になるか不安。経験者のアドバイスが欲しい。要保育園についての励まし。

【保育園の洗礼を受けまくった子は、洗礼を抜けるのも早いでしょうか?涙】

今年の4月より保育園に入園し、現在8ヶ月になったところなのですが、
毎週新しい風邪をもらってきては、夜も寝られずという日々が1ヶ月半続いています😂

喉風邪、鼻風邪、40度を超える高熱、胃腸炎、、、

GW明けも咳がひどく夜中30分ごとに起きることが数日続き、ようやく今少しずつよくなってきているかな?というところなのですが、

あまりにハイペースで風邪をひき続けるので、これだけグッと免疫力を強化しているなら
この後少しは楽になるのが早いといいなと思ってしまっています😂✨✨

最初はすごかったけれど、3ヶ月、半年程度でかわったよ、というような方がいらっしゃったら、
ぜひ共有いただきたいです🥺✨

必要なステップだと分かってはいるものの、励みがあると嬉しいなと思い、ご質問させていただきました!

(ちなみに4月時点ではフルタイムで仕事をしていましたが、長時間預けるのがより一層負担になっているのではと感じ、
先日退職の意向を伝え、次は時短で働けるところにかえていく予定でいます、、!)

先輩ママさんたちのお声が聞けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨✨

コメント

はな

一番上の子は半月も仕事行けない時とかありましたけど体調落ち着いたのは2歳の冬が終わったくらいでした😅
子供4人いて双子なんか保育園行く前から上の子達からもらったり移し合いしててやっと最近月1以上行ってた病院に行かなくなってきました😅
もう少し長い目で見た方がいいかもですね💧

• みの🔰

みの🔰

4人!!!すごすぎます😂😂😂
    2歳🥺もう少し先ですね😭ちなみに何歳頃から保育園に行き始めて、2歳頃落ち着かれたのでしょう、、?

今はほぼ毎日風邪をひいていて、調子が良いのは月に2-3日くらいだったので、毎月風邪ひくな、くらいでも落ち着いたように感じる気もするのですが😭
    気長にいてみます🥺🍀ありがとうございます!

• 5月11日
  • はな

はな

一番上は1歳4ヶ月で行きましたけど二番目以降は9ヶ月で入園してます!
    きついのは子供だけど親もうんざりしてきますよね😅そして子供からもらったらめちゃくちゃしんどいですし💧
    お互い頑張りましょう😭

• 5月11日
  • みの🔰

みの🔰

お返事ありがとうございます😭✨✨
    そうなのですね🥺1年は心構えておいたほうがよさそうですね😱💦
    そうなんですよね、母親がうつらないって難しくないか!?ってなってます🤣
    胃腸炎や高熱のときもしんどかったですが、地味ーな鼻風邪喉風邪なんかもなかなかこたえるんだなぁと学んでます😂✨

ほんとに先輩ママさん尊敬です!!
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママ

同じく着々と順調に免疫を付けていっている息子を持つものです(笑)
去年の11月から保育園通い初めて、インフル、コロナ、胃腸炎、突発性発疹、下痢、風邪なのか何なのか分からない謎の発熱(笑)、かかってます😊
まさに洗礼だ、、と(笑)
発熱も下痢も保育園預かってくれないので、仕事も休みまくりです😅😅
最近なった突発性発疹のときは、夜中何回も起きて泣くので、イライラしてました😓
今やっと落ち着いてきて、鼻水もそんなに出てなく、元気に通ってます😁
今年に入ってから4月の突発性発疹まではそんな保育園休んでなかったので、
みのさんのお子様ももうだいぶ免疫付けたのでは?と思います😆
頑張りましょう~😲

• みの🔰

みの🔰

ひえええ!インフル、コロナ、胃腸炎、突発は強烈すぎます😱😱😱インフルはワクチンをうっていてもダメそうでしたかね😂
    胃腸炎、うちも先日なり、夫婦ともに感染して死ぬかと思いました😇まさに、洗礼、、、😱乗り越えてこられたママリさん、すごすぎます🥺🥺🥺

夜寝れないと辛いですよね💦
    うちはもともとねんねが苦手ボーイだからなのか、風邪をひくと15-30分くらいで泣いて起きて、抱っこして、を繰り返すので、こちらがだんだんとメンタルの勝負になって来るなぁと思います😂💦
    それにしても突発の不機嫌さはすごいと聞くので、ワナワナしちゃいます、、!

今年に入ってからは少し落ち着かれてたとのことたったので、保育園に入って3ヶ月くらいで少し落ち着いたという感じでしょうか🥺
    とーっても励みになります!!ありがとうございます😭😭😭

• 5月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

30分ごとに泣くのはかなりしんどいですね😨😨😨
    息子はわりと寝んねしてくれる方なのですが、やっぱり体調悪かったり、鼻水と咳がすごいときは夜中5.6回くらい泣きながら起きて、抱っこしたりとんとんしたりして~を繰り返す感じでした😱
    突発の時は熱下がって発疹が出始めた辺りから、ご機嫌ななめな日が3日くらいでした😳
    何しても怒るし、すぐ泣くし、ご飯も好きなものしか要らないって言うので、野菜ジュレとふりかけご飯だけとか(笑)
    そうやってずっといやいや言ってなさい、もうどうにでもなれって私も開き直ってました😅
    でも不機嫌になるということは聞いていたのでちょっと覚悟できてたのが良かったかなと思います😁

• 5月11日
  • みの🔰

みの🔰

ねんねしてくれるのは素敵ですが、5-6回起きるとなるとママさんは全然寝られないですよね😂😂😂

ご機嫌ななめが3日も続くのですか!?ひええ!
    でもこちらで伺えたので、自分の時はそういう覚悟で挑めそうです🥺
    大人でも体調悪いと好きな物だけ食べたりしますもんね🤣🌸
    たくさん教えてくださってありがとうございます!
    近々免疫アップキャンペーンが少しでも落ち着いてくれることを祈って頑張りたいと思います🤣✨

• 5月12日
ママリ

うちもです😂
4月1日からずーーーっと体調崩してます😂治ってはまた新しい風邪もらってきての繰り返しで、半分も行けてないと思います😇
上の子の時もそうでしたが、寒暖差が酷いこの時期まではやっぱりしんどくて、暑くなってきたら落ち着くイメージです。
でも、また秋になったら感染症オンパレードになるのですが😭😭😭

頑張りましょう〜!!!!

• みの🔰

みの🔰

わあー💦しんどいですよね😭😭😭
    なるほど!寒暖差!!
    秋の感染症オンパレード、怖すぎますが😱とりあえず気候が落ち着いてくる頃を目標に、もうひと頑張りしたいと思います!!
    励みになります!ありがとうございます🥺🥺🥺✨

• 5月11日