※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園バス利用者が子供を降ろした後、見送りしてくれるか不安。新規利用者がすぐ歩き去り、少し戸惑っている。初心者なのか、次回への対応に不安。

園バスのお迎え、自分の子が降りた後って全員降りてバスが出発するまで待ってて見送りませんか?😅💦

1年目でバス停1人の時でもそうしてたし、他にバス停利用者いる時もみんなそうだったのでそれが当たり前だと思ってたのですが、この間4月から同じバス停利用する方が初めてバス利用だった時に、自分の子が降りたらさようならも言わずにさっさと背中向けて歩き始めてしまい、おや?と💧‬

新入園の子で1人目っぽいので、初めての事でまだ勝手が分かっていないだけなのか…
その方と2人だけのバス停なので、そんな第一印象だっただけに来週からの事を考えると少し億劫になってしまいます😭

コメント

pipipipipi

朝は子供が手を振ってるのでバスが見えなくなるくらいまではいましたが、帰りは子供降りて来て先生と挨拶終わったら さようなら で帰ってました😂
降りてくるの待ってなきゃいけない理由もないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方が案外多くてビックリです💧
    降りてくるのを待ってるというか、全員降りてからバスの先生とさようならしてって感じなので😌

うちの所はどこのバス停もそんな感じなので園によって違うみたいですね💭
    回答ありがとうございます!

• 5月12日
月見大福

色んな人がいるので、何が正解ってことはないと思います。
見送りたければ見送ればいいし、帰りたければ帰ればいいんですよ。
うちの場合はよく遅刻してくる親がいてバスの出発が遅かったりしたので、さよならーって言ってサッと帰ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送りたいというか、全員降りてから先生がさようならして解散って感じなので😌

正解はないですが園によって違うものみたいですね☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

「さようならー」「ありがとうございましたー」と先生方にはお伝えしますが、他のお子さん全員降りるまで見届けるのは園側であって、保護者は自身のお子さんが降りてきたら連れて帰ればいいと思います💦

毎回「みんなで」「みんなが降りるまで」はちょっと面倒に感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは全員降りてから先生がさようならして解散みたいな感じなんですよね😌
    なので遅れてくる方がいない限り、みんな降りるまで待つのは当たり前だと思ってましたが、園によって違うみたいですね☺️
    2人だけのバス停なのでそんな時間かからないですし面倒ではないですが…💭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だけなら個人的には待てますが、「待ちたくない、さっさと帰りたい」という人もいると思うので園というより、個人ですね。ですが、尊重はします💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が降りるまで待ってバスを見送りましょうみたいに明確にルールが記載されてるわけじゃないですし、そういう方なんだなと思って気にしないようにします😌

• 5月12日
ママリ

全員降りるのを待ってバスを見送るなんて面倒ですよ、、
逆に自分の子が降りるのに時間がかかってるとしたら、こっちのことは気にしてほしくないし。先に帰って欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に帰って欲しいと思う方もいるし、大人数のバス停じゃないので待つとかないくらい一瞬ですが、その時間さえ面倒に感じる人もいますよね☺️

園によって違うみたいですが、そういう考えの方もいると分かってよかったです😌

• 5月12日
mamari

私も自分の子を受け取ったら、すぐ帰りたい派です🙋🏻‍♀️習い事とかあれば尚更!

他のママさんと極力関わりたくない為に園バスを利用してる可能性もありますし、そもそも全身が降りるまで待つ必要ないのでは…🤔

• mamari

mamari

全身ではなく全員です、誤字すみません🙇

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数多かったらそういう方も多いですよね😌
    うちのところは全員降りてから先生がさようならーとして解散って感じなので、園によって違うみたいですね☺️

• 5月12日
さとぽよ。

みんな降りて来て、先生に挨拶してから解散!って感じです。
さようなら!ってしてバスを見送ってから移動します。
そうやって3年間やってきたし、4月からもそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
    ずっとそんな感じなのでそれが当たり前だと思ってましたが、園によって違うみたいですね💧

回答ありがとうございます✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

勝手が分かっていないとは🤔
自分の子が降りてきて、受け渡しの際に先生にさようなら、ありがとうございました等伝えていれば、他のお子さんが降りてこようがまだであろうが、待ってる必要ないと思いますよ🤔
他のお子さんが降りてくるのを待って、保護者同士でさようならーって言わなきゃいけないことはないと思います💡
先生にさようなら、ありがとうございました等言わずに、降りてきたお子さんとスタスタ歩いて行くのは問題ですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは、全員降りてから先生がさようならして解散って感じなので、そういう意味でまだ勝手が分かっていないのかなと思っただけです☺️

園によって違うのは分かりましたが、同じバス停を利用する以上保護者同士のさようならの挨拶も大事だと思いますけどね💦

回答ありがとうございます☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

勝手が分かってないは
違う気がします
それはママリさんが色んな人に対して理解がないだけではないでしょうか?
世の中、自分考えが普通ではないですよ

私なら全員降りるまでわざわざ待ちません
みんな降りるまって先生に挨拶するみたいなルールなら別ですが😅

わたしなら降りてきて先生にさよならありがとうございましたーでいなくなりますね

特に仲がいいわけではないなら他のママさんとか気にしないです
特に同じ学年やクラスじゃなかったらめんどくさいので絶対話さないです

特に用事なければ子供が挨拶していたら先生に会釈するだけとか何も言わない人もいますよ

色々な人いるし他人のことそこまで気にしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の考えではなく園の方針?なので☺️
    ルールとして「全員が降りるまで待って…」と記載されてるわけではありませんが、うちのところは全員降りてから先生がさようならして解散という感じなので😌

• 5月12日
はじめてのママリ

私のところは全員が降りてみんなで先生にさようならって言うので必然的に見送る形になります✨️

そういうルールみたいなものがない園ならどっちでもいいのかもしれないですね💦
きちんと挨拶とかされてる方なら気にしないでいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです✨
    全員降りてから先生が保護者全体に向けて一言あるときもありますし😌
    (明日は制服登園なので…などのお知らせ)

どこもそういうもんだと思ってたら園によってで、コメントの割合見る限りそうじゃないところが寧ろ多いみたいでビックリしました😂

回答ありがとうございます✨

• 5月12日