※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家族・旦那

相談させてください。長文です。主人の仕事は月に1回休みがあるかないか…

相談させてください。長文です。
主人の仕事は月に1回休みがあるかないかで、ほぼワンオペ育児です。
それに加え飲み会が多く週に2.3回は夜家にいません。家にいても、ゲームばかりで家事育児は一切しないです。唯一お風呂に一緒に入るくらいです。子供の機嫌が良い時にしか面倒みません。それも主人の気分で。
何もしない、好きに飲みに行く主人に日頃から不満は溜まっており、それを毎回伝えてました(主人からしたら、グチグチグチグチ何回も。って思ってると思います)主人は私に対して何か思ってても言わない人です。

今日も飲みで先程帰ってきました。私と子供が寝てるのに、私にくっついてきたり、わざわざ大きい声で話しかけてきて、私は起こされイライラしながらも、仕方なく答えてました。あまりにもうるさいので、子供が起きるから大きい声出さないで、ちゃんとベッドに寝て(1度寝るとなかなか起きず邪魔なので)私たちの邪魔をしないで。と、何回も怒りながら注意しました。そしたら、主人がもう一生お前とは話さない。と怒ってベッドへ戻り(ベッドの横に私達が布団で寝てます)少しして子供が起きました。
以前も酔って帰ってきて、子供が泣いて起き、自分はあやしもしないでそのまま寝るって事がありました。
なぜか逆ギレしながら主人が寝たので、私も腹が立ち、寝てる時に起こされるのが、どんなに嫌か思い知ればいい。と、主人を強めに何回も揺さぶり声をかけ、わざと起こしました。そしたら、主人がキレて、子供を抱っこしてる私の首を持ちそのまま布団に倒され(子供は無事でした)、子供を取り上げられ、私は蹴られてベットから落ち、立ち上がろうとするところを立ち上がれない様に、何回も蹴られました。お前が蹴って起こしたから、俺も同じことをした。売られた喧嘩だから買っただけと。私は一切蹴ってないのに、叩いたり蹴ったりして起こしたと勘違いしてました。そこから、口喧嘩が始まり、泣いて文句をいう私に対して、お前は頭がおかしい、ヒステリック女と大声で言われ、全て私が悪い事になりました。
(いつも喧嘩する時、主人は口が達者なのでこっちが正論言ってて、向こうが意味不明な事言ってるのに、何故か私が悪いって事で終わります。)

子供がいたにも関わらず喧嘩に発展してしまった事は本当に反省してます。

私は家事も慣れない子育ても頑張ってやってきたつもりです。私にも悪いとこがあるのは承知です。でも、自分は好き勝手やってるのに、全て私が悪いのでしょうか?
泣いて文句言っただけでヒステリック呼ばわりされなきゃいけないんでしょうか?

家事はもともと同棲する前に分担すると約束してくれました。でも一切しなくて。次は結婚したらする→しない。子供生まれたらする→しない。の繰り返しで、今度は私が仕事復職したらすると約束してますが、それもしないですよね?

今回の件は私が我慢して、なかった事にした方がいんでしょうか?今後どうすればいいのか、わからなくなりました。

普段はかなり不満はありますが、子供の事はちゃんと可愛がり、何も文句言わずに仕事も頑張ってくれてる旦那です。

コメント

お星様

手や足を出すのは違いますがそれ以外は私の旦那のことを私が書いてるかのように似てます。
夜中酔っぱらいで起こされ触ってきて断ると『もうわかった。愛情ないんだね。』と言いながら自分の部屋へ行ったり。それで子供も何回起こされたことか。
酒のんだ時は来ないでくれ!言っても自分では普段と変わらないの一点張り。
口も達者なので全然勝てません。
もうどんなに訂正しても本当通用しない馬鹿野郎なんです…
お手上げ状態で💦
酒飲んでケンカしたときなんて最悪です。
ただでさえ帰らないのに、子供が起きてても自分はゆーっくりご飯食べるし。
上が4歳で下が10ヶ月ですが下の子なんて一度もお風呂に入れてもらったことありません。
でもたまに帰る日、上の子のおもちゃを買ってきたりお菓子を買ってきたり好きなものをとりあえず買ってくるし、それが子供はたまらないんでしょうね。私からしたら糞旦那ですが子供からしたらパパ大好きなんです。

本当一緒で子供好きで何も文句言わず仕事頑張ってくれる旦那なんです。

最初は結構やりあってたのですが、今ではもうやり合うことが疲れいつも私がおれてます…
本当疲れませんか?

これでさえガマンしてるのに、これプラス手や足がでるとまた話は別です。
アザなどできませんでしたか?(;_;)
お子さん抱いてるのに、それもですが人にそんなことする人がそんな身近にいる事が恐ろしいです。
暴力はガマンできません。
またされる可能性もあるのでまずは対策(証拠として動画とるなど)考えたほうが良いかもしれませんね。

• あおな

あおな

コメント頂いてたのに遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    本当同じですね😂😂相手に変わってもらうってのは、もう諦めた方がいんでしょうか?😭
    アザができる程ではなかったです😂逆にできてくれた方が証拠残せたのに、、と少し悔しいです🤣
    今後同じことがあれば別居を視野に入れようと思います🤔
    同じ方がいて、心強いです🙇🏻‍♀️

• 5月27日
R

そのような出来事はきちんと証拠として
写真、日記に記録しておいたほうがいいです。
今後役立つときが来るかもしれません。
決して見つからないようにしてくださいね。
モラハラ、DVの人は 普通の人と違うので話が通じないですよ……

• あおな

あおな

コメント頂いてたのに、遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    日記も証拠になるんですね😂今からでも付けときます!
    モラハラ、DVの人は話が通じない、、っていうのを見て気づかされました😱モラハラ、DVではないと思ってましたが、主人はその部類に入ってるんですね🤭🤭
    今後何かあった時の為に地道に証拠集めします🙇🏻‍♀️アドバイス本当にありがとうございます😣

• 5月27日