※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

水分補給についての質問です。飲ませ方や洗い方、マグの種類について悩んでいます。赤ちゃんにストローを導入するタイミングや、お出かけ用のマグについても相談しています。

いつもお世話になってます✨
水分補給について質問です!

皆さま
*1日何回、どのようなタイミングで、どのくらい飲ませてますか?
*またマグは使う度に洗ってますか?
*お茶はその都度作ってますか?それとも赤ちゃん用麦茶のペットボトルや紙パックを使ってますか?
紙パックの場合はそのままあげてますか?

私はピジョンのマグを使ってるのですが、毎回洗ってます。
(さらに神経質になってるため、薬液消毒までしてます😭)
またミルクとミルクの間に水分補給させてるので、マグ1つでは大変になってきました💦
離乳食も始まってるので消毒をやめたらいい話なのですが、やめられません💦

そこで新しいマグを追加で買うならリッチェルのいきなりストローマグが気になってるのですが、ピジョンではスパウトを使ってるのに、もう1つはストローにすると赤ちゃんは混乱してしまうでしょうか?(oT ^ To)
それかピジョンのマグは8ヶ月からストローですが、早めに試してみて飲めそうなら大丈夫でしょうか?
またリッチェルのマグではお出掛け用のだけ欲しいと思っているのですが、やはりセットを買って、練習した方が良さそうですか?

色々質問して申し訳ないですが、良かったら教えてください😭

コメント

a

私は、リッチェルのいきなりストローから始めてもう上手に飲むようになりました。
やっぱり最初は飲めて無さそうで
心配だったんですが、やっぱり慣れみたいです。
思い切ってストローだけにするか
混乱はしないと思うのでスパウトと交互にするか。
1日に水分補給は5.6回以上してるかな?
1時間に1回とか?
今日も暑かったのでいつも沢山あげてました。
毎回洗っていません!
ちなみにおもちゃも消毒されているんですか?

離乳食始まってからはそんなに気にしないようにしてたので最初のうちは中身だけ変えたりしてましたが
すぐに常に飲むようになりお出掛けのときもなんて一口飲むたびに洗うことなんて無理なので気にしなくなりました!

お茶は1日分作ってその日のうちに飲み切る感じです!

マグはよくわからないですがストロー飲みできるならストロー使って大丈夫ですよ😊
あくまでもそのくらいになったら使えるようになってくるっていう平均的なものなので!

こころ

好きな時に飲めるように、ストローマグに麦茶いれてテーブルに置いてます✨
離乳食の時のストローマグは毎回洗ってます!
離乳食以外の時のストローマグは、離乳食の時間に合わせて、中身が残ってても捨てて、ストローのところとボトルをゆすいで、新しい麦茶いれてます✨
六条麦茶をミネラルウォーターで半々くらいで、混ぜてるだけです✨
うちは4ヶ月からストローマグ使ってます😀
リッチェルのセットのやつです!
片方を離乳食の時、片方をお出かけと、常に置いてる用です!
ストロー使えるのなら、ストローで飲ませていいと思います😀