※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
お仕事

4月からの保育園が決まりましたが、入園式が4月4日で慣らし保育は5日から。4月1日から働く予定の場合、慣らし保育の間、子供の見守りに悩んでいます。

度々、質問失礼します󾫵󾫵

4月からの保育園が決まったのですが、娘が通う保育園が4月4日入園式で多分5日から慣らし保育だと思います(入園説明会が来週にあるのでまだ詳しいことは分かりません󾭜󾭜)🌼🌼

今、仕事を探してるのですが4月1日から働いて欲しい職場の場合皆さんだったら、4月1日と2日後は慣らし保育の間……
おこさんをどうしますか❓❓

誰かにお願いして見てもらうか❓❓
違う保育園に一時で預けるか❓❓

今、いいな💕っと思ってる保育園なんですが4月1日から働いて欲しいと言われ💧💧そこの保育園に空きはないために子供は見れないと言われてしまいました󾫵󾫵
なので、どうしようか悩んでいます🌀🌀


文章が乱文で失礼しました。

コメント

deleted user

ん?いいなと思っている保育園に入れるんですよね?
空きがないとはどういうことですか?

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    文章が分かりづらくてすみません󾫵󾫵
    いいな💕💕と思ってるのは私が働きたいと思ってる場所です󾭝
    そこの保育園に娘を預けて……っと思ったのですが、その4月1日、2日は空きがないから預かれないと言われたんです󾫵󾫵

    娘はもぅ違う所の保育園入所が決まってます🌼

    分かりにくくて大変失礼しました󾫵󾫵

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育士さんなんですね♡
    ご説明ありがとうございます。

    私なら、、、託児所などを利用します!少し高いですが数日くらいなら♡と考えちゃいます!

    • 3月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    すみませんでした󾫵󾫵󾫵

    そうなんですっ🌼🌼
    保育士で復帰したいのですが、年度替わりなのでほとんど決まっていて( °_° )💧💧💧


    託児所🌼🌼
    考えてみますっ󾬌󾬌

    • 3月11日
RCmama

私なら保育園を優先するしかないかなと。

職場に事情を話しダメであれば縁がなかったと考えます。

今回考慮してくださらない職場が子供が具合悪くなった時などに休ませてくれるとは思えませんので( ̄∀ ̄;)

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうですよね󾫵󾫵
    そこの保育園は知り合いから、待遇がいいよぉ❕って聞いていたのですが…💦💦

    そこは諦めることにします󾫵󾫵

    • 3月11日