※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしあな
妊娠・出産

中林病院での出産時の持ち物について質問です。赤ちゃん用の肌着、中着、上衣について教えてください。中着はコンビ服やツーウェイオールでしょうか?上衣は何を準備すれば良いですか?

墨田区の中林病院で出産された方にお伺いしたいのですが…
入院の持ち物で赤ちゃん用に肌着、中着、上衣と記載があったのですがどのような服を準備されましたか?子育て初心者でよく分からないのですが、中着とはコンビ服やツーウェイオールの事ですか?
上衣とは何を準備すれば良いのでしょうか??

コメント

みづたん

2015年に中林で出産しました。

上衣は大人でいう上着的なものですかね😅私のときはそんな面倒な記載ではなかった気がします。
おくるみ的なものを用意したらいいかなーと思いますが、多分32週あたり(だったかな)に母親教室があると思いますし、そこで確認でも遅くはないはずです🙆

• るしあな

るしあな

こんばんは。
    おくるみ的なものって事でしたか(^^)
    母親教室参加する予定なのでそこで聞いてみます。
    ご丁寧に回答ありがとうございます。

• 5月25日
ペッパー

出産同じ頃になりそうですね😊
1人目も同じくらいの時期に中林で出産しました。
母親学級で聞いたらしっかり教えてもらえると思いますが、暑い時期なので生後0日目(体温調節できないから温かくしてあげるそうです)と退院の日(一応薄手のドレスらしいものを着せました!)以外は短肌着とコンビ肌着だけ着せていました!
赤ちゃんの着替えは母親が毎朝看護師さんに渡すことになっていて、ツーウェイオールの方もいれば肌着のみの方もいました✨

• るしあな

るしあな

こんにちは。
    出産同じ時期なんですね(^^)
    とても参考になりました、ありがとうございます!!
    ちなみに母親のパジャマは授乳口が付いた物の方が便利ですか??

• 5月26日
  • ペッパー

ペッパー

お互い楽しみですね✨
    パジャマは授乳口がついたものと普通のもの両方持っていきましたが、初めは授乳に慣れなくて前のボタンをガッツリ開けてやっていたので、どちらでも大丈夫だと思います!
    ただ、私はTシャツを捲り上げて授乳するのも難しかったので、前開きのものだと楽かもしれません😊

• 5月26日
  • るしあな

るしあな

お返事ありがとうございます。
    🔰には前開きが無難ですね。全て前開きで授乳口付も1着準備してみます。
    暑いし体は重いし大変ですがペッパーさんもお身体お気をつけ下さい(^^)

• 5月26日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます✨
    お互い元気にうまれてきてくれますように😊💕
    ひょっとすると病院で会っちゃうかもしれないですね!

• 5月26日