※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

16週の妊娠で食欲が戻り、夜は白いご飯を抜いておかずと味噌汁だけに。甘いものが食べたくなり、体重は1キロ増。太りやすい中期の食生活についてアドバイスを求めています。

現在16週に入ったところで、つわりが治り食欲が出てきました。でも無駄に太り過ぎるのは絶対嫌で夜は白いご飯を抜いておかずと味噌汁だけにしてます。
昼間は仕事を辞めて常に家にいるのですが最近甘いものがとても食べたくなってしまいます…

今のところ体重は妊娠前と比べ1キロ増えたくらいです。

皆さんは太りやすい中期の食生活などどのようにして付き合っていますか?
甘いもの我慢せず食べてウォーキングすれば良いって考えはちょっと…違うかなと思っていて。

なにか良い方法があれば教えてください。

コメント

いまちゃん

わたしは普段は甘いもの我慢して、検診が終わった日だけ好きなもの食べるようにしてました😂
赤ちゃんに会える&甘いもの食べれる日なのでその日がとっても楽しみでした笑

• あぼ

あぼ

あ、なんか凄い良いですね✨素敵なアイデア!!!!それなら頑張れるかもしれないです!!参考にします!ありがとうございます😊

• 5月25日

わたしも検診後はスタバ飲んだり、マック行ったりしてました😂
先生にもそうするといいよって言われました(笑)

• あぼ

あぼ

やっぱりそーなんですね!
    今4週に一度の検診なので頑張れるかわからないけど挑戦してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日
︎︎ゴマちゃん

私は甘いもの食べたい時、低糖質のものを食べてました😂
スーパーで売ってるタニタのプリンとかシャトレーゼのエクレアとかシュークリームとか😋
シャトレーゼの低糖質シリーズはオンラインでも購入出来ますよ!!

我慢してストレスためるより、低糖質なら罪悪感もそこまで強くならないかな?と思ってます🤣

• あぼ

あぼ

低糖質!なるほど、
    検討してみます!!

確かにそれもそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日