※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後3日目で大きな赤ちゃんを出産し、裂けてしまい、痛みで歩くのが困難。おならが我慢できず、不安。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。
産後3日目になりますが、かなり子宮口にたいして大きな赤ちゃんが産まれたようで、おしりの方まで裂けてしまったとのことです。
未だに傷の痛みで立ち上がりや歩くのが困難なくらいで、赤ちゃんの抱っこもままならない状態です。
そして、多分そのせいでおならが我慢出来なくなりました…。いつでもどこでも音つきです。まだ産科に入院中は周りの人の理解もありますが、退院後も治らなかったらどうしようと不安です。
同じような経験された方いますか?

コメント

ひとみん

今日の朝出産しました!
お尻までは裂けてないけど
縫ったとこの痛みで立ち上がれません(>_<)
お腹も緩いけどトイレ行くのも怖くて力むのも怖くてうずくまってます(>_<)
おならもプップ出てますよ汗

• はな

はな

おめでとうございます!!そしてコメントありがとうございます!
    私の場合プップなんて可愛いものじゃないので、かなり恥ずかしいです(>_<)仕方ないと周りもわかってくれてはいますが、ショックです💧
    まさか産後こんな苦しいとは思ってなかったので毎日泣いてます(T-T)縫った傷口痛いですよね…!

• 3月11日
  • ひとみん

ひとみん

本当陣痛とはまた違う痛みですよね!(>_<)
    ピリピリズキズキ(>_<)
    さきほどロキソニン貰って飲んだら少し落ち着いてきました(´・ω・`;)

• 3月11日
えす丸

わ、わかります!!
私も同じでした。めちゃくちゃ裂けました。
出産後の処理、ほぼ麻酔なしで2時間縫われて激痛で死ぬかと思いました💦
周りのママさん達が出産翌日から普通に歩いてるのに私は痛くて歩けず、貧血もあって1人ではトイレも行けない状態。
お恥ずかしい話、最初はおトイレで拭く事も自分で出来なくて看護師さんに拭いてもらってました😵

なんと説明したらいいかわかりませんが、直球に言うとおしりの穴が締まらない感じじゃないですか?
常に力が入ってると言うか……
だからオナラも止められなくて出ちゃうんですよね💦
私はそうでした。
退院してもこのままだったらどうしようと悩みましたが、今出産から2ヶ月ちょっと、ちゃんと自分でコントロール(笑)できるようになってますよ!
人前とかで出そうになったらちゃんと我慢できます!
自然とそうなったので、きっとよよかさんも大丈夫だと思いますよ😌

• はな

はな

ありがとうございます!!
    まさに!本当に同じような感じで、わかってもらえて嬉しいです(;o;)✨
    私も産後縫うのにそんなに時間かかるの!?って不安になりました…。その後出血多くて分娩台に3時間放置でした💧
    医師からは、退院後もすぐには治らないかもと言われててめちゃくちゃショックでした(ToT
    よく歩くことがリハビリになると言われましたが、私も貧血がひどいので、今はまともに歩けずです(T-T)
    他のママさんがスタスタ歩いてたり、足組んでるの見ると、本当に情けなくて嫌になりそうです(>_<)
    でも同じように頑張ってる先輩ママがいて心強いです!
    励まされました!!

• 3月11日
  • えす丸

えす丸

よよかさんも貧血になられたんですね。
    私も普通の人の半分しか血液がない状態と言われ輸血までしました😵
    しばらく痛みと貧血で車椅子で過ごし、赤ちゃんのお世話もできずなかなか母子同室も始められなくて……ほんと情けなかったです。
    でも絶対治りますから大丈夫です!
    1ヶ月検診の時にはもう『あの痛みはどこいったの?』と思うくらい普通に生活できてましたし🎵
    人間の回復力って本当にすごいですから!心配いりませんよ😌
    もう少しの我慢です!!

• 3月11日

大丈夫ですよ\( ¨̮ )/
産後入院中おしっこもうんちもトイレまで間に合わないことがありましたwww

• はな

はな

ありがとうございます!
    私もそんな感じです(T-T)マメにトイレ行くようにしても、たまに赤ちゃんのお世話で間に合わなくなったり💧でも時間が経てば治るんですかね…希望が見えてきました(ToT)

• 3月11日
romeo

お尻までは裂けてなかったですが、縫ったところは痛く変な歩き方になってしまってましたよ。あと円座クッションを大事に持って歩いてました(・ω・;)
入院中にオナラは音付きでしたよ(´・(エ)・`)恥ずかしかったですが、今は治ってますよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    2ヶ月で治られたんですね!お疲れ様でした(>_<)
    私も円座使ってますが、それでもキツいですよね💦おなら治ってるんですね!良かったです!
    まだ傷口の痛みも消えないし、いつまで続くのか考えたら悲しくなってしまったもので💧

• 3月11日