※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

高校時代の友達に息子を会わせる際、友達の対応に不満があり、ランチ会を中止してしまった女性のお悩みです。

少し長くなるのですが、聞いてください😭
高校の時の友達が息子を見たいからと言うので会うことになりました。その子をあまり好きではなくて嫌だったので、グループで行こうと言い旦那が休みだったら置いていくかもと言っていたのですが、他の子達にその子が会いたがってるのにわざわざ置いていくのは可哀想じゃない?と言われ渋々連れていきました💦
途中でトイレに寄ることになってその子が「私はトイレいいから〇〇くん見とくよ(私の息子)」と言うのでお願いしました。
そこからお店に向かうのに急な下り坂を下ったのですが明らかにギャン泣きしているので見たら、止まった反動もありなんとかキャッチしたものの落ちかけていました。私は確実に閉めていたのでその友人に聞いたら「逆になんで閉めるの?赤ちゃん動きたいのに動けなくて可哀想じゃん」と反省もせず言われ、挙句の果てに「〇〇(私)が早く息子を抱っこさせてくれないからいない間に抱っこしたんじゃん」と言われました。私は、人も多いし立ってるのに子供も抱いたことのない子が大暴れする重い息子をずっと抱っこできると思わず、しかも1回抱っこしてしまうとベビーカーに乗らないのでそれを考慮した上で抱っこはランチの時にと思っていました。聞かれることもなかったので話に出していませんでした。
もう許せなくて私は息子もギャン泣きしてるしご飯を食べずに帰ると言ってしまい、他の子達ももうお開きにしよ!と言って結局集まったのにランチもせずみんなを解散させてしまうことになりました。それについてはとても反省しています。ですが許せません。もう少しでベビーカーから落ちて自分で引いてしまっていたかと思うと怖くてゾッとしました。
相談と言うよりは愚痴です…すみません💦

コメント

お子さんがいての、外食は大変ですよね💦💦よくわかります💦私もその頃は急に泣き出したり、ご飯もゆっくり食べられなかったので、旦那や家族以外とは外食はしてなかったです💦子供の性格もあるのかもしれないですが。ベビーカーもタイミング間違えると大変ですよね💦💦帰ると言ったことは全然良いと思いますよ。言い方をもっとオブラートにすれば良かったかもしれないですが、、そのままでは、ご飯もゆっくり食べられなかったとおもうので💦お疲れさまでした😣💓💓

• RIR

RIR

大変ですよね💦
    どうしてもと言われ渋々行ったので後悔がいっぱいです😅
    そうですよね…イライラしすぎてオブラートに包むことすら出来なくて反省です😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月25日
 ライチ

息子さんケガしなくて良かったですね!
お友達さすがに失礼ですね!私でもいらっとします!ママがいない間に勝手に抱っこありえません!しかも生後4カ月だと首もすわってるかすわってないくらいですよねー。普通の人ならママが抱っこしていいよって言わない限りちゅうちょすると思います!
正直、もう会わせない方がいいと思います!
本っ当に息子さんケガなくて良かったです!

• RIR

RIR

本当にそう思います💦
    そうなんです。やっと首が座って次はあちこち暴れる頃なので慣れてない人に勝手に抱かれるのに抵抗があって💦
    もう絶対に会わせないでおこうと思います!聞いてくださってありがとうございます✨

• 5月25日
うさぎ

友達にベビーカーのベルトを勝手に外されていてベビーカーから落ちかけたということですね?!
それは友達でも勝手にすることはダメだと思います。
友達にもお子さんが出来ると分かることだと思いますが、子供がいないと理解できないことが多いですよね💧

• RIR

RIR

そうです!それに気づかなかった私も悪いのですが💦
    そうですよね…仕方ないと思いつつ腹が立って仕方なかったです😅

• 5月25日
ななな

ベビーカーをお友達が押していた?という事でしょうか?
危ないですし、そのいない間に抱っこしたんじゃん。の意味がわからないです😟親がいない間に抱っこしたいって???
あんまり好きじゃない子ですよね?
私も普通に帰ると思います😌
そして接点無くしていきます💗

• RIR

RIR

私が押していてあまりにも泣くので止めて見たら落ちかけていました💦
    ほんとに勝手に抱かれてたの意味わからないですよね😅
    そうなんです。苦手な子だから余計に腹がたってるのかとも思うのですがやはり許せません💦
    私も接点なくしていこうと思います✋🏼
    ありがとうございます✨

• 5月25日

いや、あり得ないですよ。。
ベビーカーから4ヶ月の子が落ちたらと考えるとゾッとします。。
その人と気が合わないのなら、なおさらのこと今後無理して合わなくていいと思います。
グループで会わなければならないのなら、子供は連れて行かないようにしたらどうでしょう。

• RIR

RIR

ほんとにありえないですよね。本気で怒ってしまいました💦
    もう会わないでおこうと思います😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月25日