※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝た後、ゲップをさせる必要はありますか?

1日全く寝なくてミルクを飲んでやっと寝ました。きっとゲップをさせると起きてしまいます。普段からゲップはしなくても吐き出しはしないのですが一応させたほうがいいのでしょうか?

コメント

ほんちゃん

出ない時は横向きにさせて寝かせたりしてました!😊できるだけはさせた方がいいのでしょうが、起きちゃったりしますよね💦

はじめてのママリ

ゲップさせないなら、顔もしくは背かに丸めたタオルなど置いて横にしておいたら、吐いたときも安心かと思います。仰向けだと吐いたものが口から出ずに肺に逆流したり喉に詰まったりすることが心配なので。

キィ

出ないときは無理にさせなくても良いと聞いたので、やっと寝たならそのままにして少しみーたんさん休まれらいいと思います…💦
ゲップで出なくてもオナラで出てるときとかもあるそうです!
うちはゲップさせてもさせても吐いてたし、1回くらい大丈夫ですよ(*^^*)