※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
お出かけ

2歳の娘を連れて家族で6月中旬の土日に神奈川からディズニーに行きたい…

2歳の娘を連れて家族で6月中旬の土日に神奈川からディズニーに行きたいと思っています。

自宅からは車で行き、周辺のホテルに1泊して、シーとランド両方行くのが理想です。

私は妊娠6ヶ月、主人は人混みが苦手なタイプでディズニー行きには渋々納得してくれましたが、あまり長時間並ぶアトラクションだとテンション下がって言葉を発さなくなる可能性があります😓

その分、たくさんアトラクション乗りたいとか、パレードは最前で見たいとかの欲はあまりないので、程よくパークの雰囲気を楽しめればOKです。

妊娠中だと優先的に乗り物に乗れるパスがあると聞きました。ファストパスなどと併用もできますか?また、予約できるショーやレストランもありますよね?

私も5年以上ぶりのディズニーなので、ファストパスの取り方も変わっている気がして、まるで分かりません。

どのようなサービス、事前予約を活用して回るのがよいでしょうか?また、2歳くらいの子だと何時くらいまで遊んでいますか?

時期的、雨は仕方ないかなーという感じです。

コメント

みのり

1歳10ヶ月くらいで、ディズニーランドに行きました!

私も妊婦でしたが、特に特別な制度を使うことなかったです☺️ファストパスで、いくつか乗り物乗りました☺️プーさんとか、スモールワールドとか!ショーやパレードも興味津々でした☺️

もし、ファストパスなしで普通に並ぶ際、かつ長時間並ぶのが困難な場合に限り、キャストさんに相談すると、ゲストアシスタントカードが発行されて、その方だけが並ばずに待てるという感じみたいです!旦那さん、もしくは旦那さんとお子さんだけが並ぶようになります。

我が家はパレードが終わる21時ころまでいました!息子はその前に寝ました☺️
お泊まりなら1日目は夕方早めに切り上げてホテルでゆっくりするのもいいかもですね!

• みのり

みのり

ごめんなさい、下に2つめ書いてしまいました💦

• 5月25日
  • めここ

めここ

ありがとうございます。ゲストアシスタントカードはその方だけなんですか!?私が目にした情報だと連れの何人かも入れるみたいなことが書いてあって、それなら!と思ったのですが…ちょっと調べてみます。

1日目は早めに切り上げてホテルで過ごしたいところですよね!

• 5月25日
みのり

あと、ファストパスの取り方は特に変わってないとは思います🤔

1つファストパスとったら、その1.2時間後に次の乗り物のファストパスが取れる、、、みたいな!

人混み苦手な旦那さんと、お子さんもまだ小さいようなので、乗り物はファストパスを使うのがいいと思います☺️
ランドのジャングルクルーズはファストパスがないので、それは昼寝してる間に並びました😅

• めここ

めここ

ファストパスがスマホから予約になった?なる?みたいな情報を目にしたんですが(いつからか不明です)、旦那はガラケーなのでそういう場合はどうすれば…と思っていました。

前と変わらない方法もあるなら大丈夫そうです!

• 5月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ショーレストラン・レストラン予約はひと月前からネットでできます💡
中旬だともう開始してますね◎
今は満席でも間近になるとキャンセル拾えたりしますよ😉
土日だとやはり混んでるのでレストランは予約しておいた方が安心ですね◎

• めここ

めここ

行きたい日、既に満席でした。
    まだ予約が間に合う7月初旬に変えようか迷い中です。
    結構間近にキャンセル出るものですか?あと、当日朝の予約とか店頭予約とかどの程度取れるものなのかな?って思ってます。

• 5月25日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

キャンセルは頻繁にチェックしてれば意外とありますよ💡
    当日予約はしたことないのでわからないです👀

あと上で書かれてるゲストアシスタントカードは不正利用が多く、1月から厳しくなりました。妊婦さん本人にしか適用されなくなったので旦那さんとお子さんは並ぶ必要があります◎

• 5月25日
  • めここ

めここ

そうなんですね!ありがとうございます!乗り物妊婦1人で乗るのもなんか怖いというか、微妙ですよね😅
    ファストパス利用の方向で考えたいと思います。

• 5月25日