※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
雑談・つぶやき

言葉も出ないし指差しもできない。発達の遅れを指摘されてめちゃくちゃ…

言葉も出ないし指差しもできない。
発達の遅れを指摘されてめちゃくちゃ落ち込んだ2週間前。この2週間で発達支援センターでの検査も終わって、訓練のスケジュールも入ってきた🙂
お遊び教室にも参加を始めた🙂

この子をどうしたらいいの、って泣いて悩んだけど一緒に悩んでくれる夫や両親。保健師さんや保育士さん達のおかげで前を向けてる。
何よりも息子がこの2週間で急成長を始めた。
息子が頑張ってるんだから、ママも頑張らないとね。
昨日保育士さんから褒められて嬉しかった😢
「そういう発達の遅れを指摘されても、ママが逃げずに頑張ってるからえらい!受け入れられなくて訓練も受けさせなくて逃げるママも多いから…」って。泣きそうになった。
保健師さんも「チームで育児をしていきましょう!」って言ってくれた。この町に引っ越してきて良かった🙂

コメント