※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行したいが、断乳や卒乳の方法がわからず相談。母乳外来に行くべきか悩んでおり、妹は自然に完ミになったとのこと。要相談。

遅くにすいません。
今母乳で、寝る前だけミルクにしています。
母乳はでたり、でなかったりで
まだ早いとわかっていますが、
完ミにしようと思っています。
おっぱいケアなど断乳?卒乳?のやり方がわかりません。
やり方、おっぱいケアなど教えていただきたいです。

私の親には母乳外来行った方がいいんじゃない?って言われ、妹にも1ヶ月早い子供がいるんですが、
母乳外来行かず母乳から完ミになっています。
妹は自然になくなったみたいで、やり方なんかわからん。
って言われました💦
文章伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

る

ちょうどわたしもその頃から完ミにしました!少し抵抗がありましたが完ミにすると楽になります。

私は元々溢れるほど出るっていうタイプじゃなかったのでやめたら勝手になくなりました。
母乳は出た分だけ作られるのでなにもしないのが一番なんかじゃないかと思います

tao

わたしは6ヶ月で完ミにしました!
徐々にミルクに移行していくのもいいですが結局おっぱい張っちゃうので。。
この日が最後!って決めて3日間ガチガチの張りと戦い、4日目で全部絞りだして無事に終了しましたー。
あーほんと辛かったです。
3日間は辛いですがすぐに楽になりますよ!!!
張り過ぎて激痛の時だけ50gくらい手で絞ったりしてました!

のん

まだカチカチに張るなら母乳外来に行った方がいいかもしれません😓💦
詰まってる乳腺あると乳腺炎になることがあるみたいです😥💦

もし行かれないのであれば、カチカチに張って痛くなったら圧抜き程度に絞って(おちょこ1杯分位)を繰り返せば出なくなるとは思います🤚