※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

グチになります💦明日次女の一升餅のお祝いをします。あたしの家族、旦那…

いつもお世話になってます。
グチになります💦
明日次女の一升餅のお祝いをします。
あたしの家族、旦那の家族を呼びます。
ここまでは良しとしますよね❓
ここからです問題は、明日は一升餅のお祝いですが、次女の1歳の誕生日でもあるんです🎂
夜は家族でお祝いをしようとまだ次女は食べれませんがケーキの予約をしました❗️
予約が必要なので💦
そしたら旦那の親が泊まると予約して暫く経ってから電話がありました。
しかも、泊まるからそー決めたから大丈夫❓って😡大丈夫か聞いてから決めるんじゃなく泊まる事前提で言われて断ったらまた不機嫌😡
ケーキが全然足りないじゃん💢
うちの親は遠慮して泊まりには殆ど来ません❗️
両方の実家は日帰りで帰れる距離です。
泊まると言われた日からイライラがおさまらないし、胃が痛くて口内炎がまた出来始め今日は明日の準備で午前中は忙しいし、午後は幼稚園お迎えに行って、長女を病院で忙しいしのに、義母からまたムカつく電話💢
お祝いで買おうと思ってるんだけど、どっちが良い❓って安い物は買うだろうからミキハウスを買ってあげると😡
明日ケーキは嫌味でも言おうかな💢
いらないとは言わないだろうそぉ❓みたいな感じで食べるんだろうな💢
明日が憂鬱だよ😫
せっかくのお祝いが楽しく出来ないよ😫

長々とすみませんでした

コメント

rimi33

わー!うちの義母と一緒です!
こっちの都合を聞く前に、もぉ決まってるじゃん(ーー;)てやつです!
私は、お食い初めのときやられました!
旦那は平日休みなのですが、
「その日が休みだろうと思ったから、私も仕事休み取ったから、うちでお祝いしようよ」とか言って!
誘ってもないのに、勝手に休み取って、もぉ義母の思う通りにするしかなかったです!
うちも、私の親は、私たちに合わせてくれたり、口出さないのですが、本当!義母!
楽しみにしてたのに、義母の好き勝手な発言が出てくると、気分が落ちますよね!せっかくのお祝いなのに!って(T_T)
明日、頑張ってくださいね!!

そして、次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    rimi33さんへ
    義母は言い方が決めつけた言い方だし、義父はすぐ不機嫌になるので凄く嫌なんですよね。
    前に旦那の会社のイベント❓があって近くの会社の先輩達と行くからその日はムリと旦那が言ったら、義父がその日じゃなきゃダメだと言い張り遅くなると伝えてそれでも良いと言ったくせに、帰ってきて連絡をしたら遅いと文句💢
    予定ありで遅くなると言ったのに遅いってムカっときましたね。
    しかもくだらない用事で別に次の週でも良いくらいの用件だったんです。
    明日も色々口出されると思うと憂鬱ですが、せっかくのお祝いなので次女の為に料理とか頑張ります。

    お祝いの言葉ありがとうございます😊
    rimi33さんも大変だと思いますが一緒に頑張りましょうね😊

    • 3月11日
りんごほっぺ

せっかくのお祝いの日が、イライラの日にさせられるのはイヤですよね‼︎

うちももうすぐ一升餅をする息子がいますが…

そもそもまだ歩けないのに一升餅!(義両親がしたいから、と)

歩けなくてもする地域があるのかもしれませんから、まぁそれはいいかも?ですが

いつどこでやるか等等、面倒な事を言ってるっぽいです。

全部旦那がやり取りしてるから不明ですが、もう1週間もないのに、何にも予定決められず!

息子の初めての誕生日なのに、私がイライラしたらダメだ、と自分に言い聞かせてます。

お子さん3人もいらっしゃって、ただでさえ忙しいのに、暇な?親が口だけ出してきてって思う感じじゃないですか⁈⁈

うちはまだマシですが…
乗じて愚痴載せちゃってすみません。

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    りんごほっぺさんへ
    1歳のお祝いなのでうちも微妙ですが、お家でお祝いをします。
    次女は早産で4月の半ば位が本当の出産だったので、1歳になりますが、1ヶ月遅く考えてねと病院の先生からも言われてます。
    一升餅なんて背負ってスタスタ1歳なりたての子が歩けるはずないですよ。でもそれがまた可愛いんですよ😍

    うちも旦那と義母が話してて決まったりしてからあたしに連絡くる感じが多いので、頭きて文句的な事言った事ありますよ(笑)あたし的に嫌味ですが❗️

    でも明日はお祝いなので次女の為に料理とか頑張ります。

    りんごぽっぺさんも一升餅頑張って下さい!
    頑張るのはお子様ですが!
    可愛いですよ〜😍

    • 3月11日