※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月入所希望の0歳児途中入園希望。兄弟加点あり。部屋の空き状況が不明。役所での借り入れも検討中。要相談です。

客観的に見て保育園入れると思いますか?
0歳児途中入園で下の子を入れたい。7月入所希望。
就労済み。兄弟加点あり。

2号空き1。3号定員空き0。
部屋の空き状況。0歳〜6ヶ月未満なし。6ヶ月〜2歳△若干名空きあり。

子は7月時点で5ヶ月。8月時点で6ヶ月。

0歳のクラスは先生が2人配置されていて、6月入所で来た子でクラス人数6人😭

役所では2号の空き1を3号に借りてくることもできるかも、と言われました。が、7月時点で5ヶ月なので部屋の空きがないですよね…。
7月に途中入園なければワンチャンあるけど…難しそうですよね…。
意見お願いします😥

コメント

クルン

先生が2人で既に6人いるなら無理そうですね😓

• ママリ

ママリ

ですよね〜😭空き状況の紙には定員の105%に拡大するってあったけど、ん?ん?と思って😂学年ごとに配置の他に先生3人+園長先生いますが、そこは人数にカウントしてくれないですかね😭

• 5月24日
  • クルン

クルン

他の先生はあくまで補助的な人数だと思うのでそこはカウントしないと思います😵
    うちは6月入所希望で4月に満員になったため入れませんでした😱

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

もう運に任せるしかないですね…申し訳ないことに誰か引っ越さないかなーと考えてしまいます。
    4月で満員も早いですね、激戦区ですか?

• 5月24日
  • クルン

クルン

そこまで激戦区ではなく、申し込み時点で年度途中枠もあると聞いていたので申し込んだのですが実際の所入れませんでした😓

私も誰か引っ越してーと思ってます😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

枠あると聞いたのに4月でいっぱいでしたか😢落ち込みますね。
    お互い入れるといいですね😊

• 5月24日
  • クルン

クルン

落ち込みましたー😓

ほんと、お互い入れたらいいですね!😀

• 5月24日