※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなコロ
子育て・グッズ

福山市の私立認可保育施設協会のホームページの空き状況の正確性について知りたいです。最近更新されたようで、空きがあるようですが、実際に空きが出たのでしょうか?

福山市の保育園についてなんですが、福山市私立認可保育施設協会のホームページに記載されてある空き状況はどのくらい正確なんでしょうか?求職中でなかなか保育園が決まらず、仕事先が見つかったので、就労予定の書類を会社に書いてもらい、希望の園の数を増やして申し込みしています。先週市役所で教えてもらった空き状況では、ほぼバツばかりだったのに、私立認可保育施設協会のホームページが最近更新されたようで、いくつかマルがありました。最近空きが出たという事でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

さぼてん

認可保育園の入所審査は市役所が行なっているので、市役所で確認した空き状況が最新のはずです。
3月と4月以外は月に2回審査があるので、毎回空き状況をホームページで更新するのは難しいとおもいます。
早く決まるといいですね‼️

退会ユーザー

ホームページの空き状況は年度末まで変わることがない園もあります。すぐに更新してバツにしているところもあるようですが全然正確ではないかと思います。
    児童部庶務課に直接問い合わせをして聞くのが最新です✨

入りたい保育園に直接 直談判してみてはどうでしょう✨まだ空きがあるけど、空いてない!と出しているところ、多いですよ〜😎

• 5月25日
カープベビー

一番正確なのは保育園に直接電話して聞くことだと思います!

まなコロ

まとめてお返事申し訳ありません!保育園が一番確実だったんですね!上の子たちが通ってる保育園が第一希望なので、毎回書類はそこで預かっていただいてるんですが、詳しい話はした事ありませんでした。今回は市役所にも出向いて、何度も空き状況を確認しながら希望を出したので、どこか決まってくれる事を願います。みなさんありがとうございました😊