※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻水吸引器についてのおすすめや選ぶポイントを教えてください。

皆さん、鼻水吸引器ってお持ちですか?これから必要になりますかね??お持ちの方は、手動ですか?自動ですか?オススメの吸引器や選ぶときのポイント教えていただけたら嬉しいです💕

コメント

こー

メルシーポットを使っています。
音が結構して吸引力も強いので子供は嫌がりますがしっかり取れます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    皆さんお高いのに電動の使われてるんですね!びっくりしました!

• 5月24日
  • こー

こー

子供が嫌がる中、抑えたりしながら手動でするのは先々大変かもしれません💦
    大きくなったら自分でも自動だとできるかなと思い、高いですが買ってよかったなと思ってます。

• 5月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お高い買い物になりますけど、子供の鼻水なんてこれからしょっちゅうですよね。。

• 5月24日
あき

私もメルシーポットを使っています。
最初は口で吸うのを購入したのですが全く吸えず...頑張って吸ってると頭がクラクラしてくるのでメルシーポットを購入しました!
音はすごいですが、かなり吸えます!
衛生面がどうなのか気になりましたが、簡単に分解して洗えるので夜に洗って乾かしておいたらまた朝には使えます✨
鼻水ダラダラで不機嫌だっても吸うと機嫌が良くなります✨そして治りも早いように思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    手動はなかなかうまく吸えないんですね💦皆さん電動派で驚きました!

• 5月24日
  • あき

あき

手動はうまく吸えないです😰
    大きくなってくると動きが激しくなるのでゆっくり吸わせてくれません。
    出産後、一番いい買い物をしたと思えるくらいメルシーポット様々です(笑)

• 5月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね、子供の鼻水なんてしょっちゅうですし、必要になってきますよねぇ…!

• 5月24日
こゆでぃ

こーさんに同じくメルシーポット使ってます!
ほんと、気持ちいいくらい取れて本人もスッキリするみたいで少しでも鼻水が出ると吸ってあげてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    皆さん電動派で驚きました!
    初めて風邪をひいて、もしかして必要?と思い始めたのですが、やはり重宝しますか??

• 5月24日
  • こゆでぃ

こゆでぃ

私は値段のこともあり1年くらい買うのをためらってたんですが、思い切って買ってよかったと思ってます!
    むしろもっと早く買うべきだったって思うくらいです😅鼻が詰まったりしてるようなら絶対使った方がお子さんも楽かと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 5月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊購入検討してみます!

• 5月24日
ちゃも

電動ですが、ピジョンのを使ってます💡ママリで教えていただいたのですが、お手いれする部分が少ないのでオススメです。
最初は手動というか、口で吸うタイプ使ったけど、大変で、次にハンディタイプ使って、しばらく愛用してましたが、そんなには取れず💦あとは時間がかかってしまい💦 ハンディが壊れたので、次同じの買うか、電動かで迷った挙げ句、電動にしましたが、早く取れるので、泣かせる時間も短縮できて良かったです☺今は泣きません😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ピジョンも見てみます!
    電動人気ですねー!

• 5月24日