※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園から戻ってきてイヤイヤが酷く、アンパンマンのDVDでご機嫌になりました。他の方法も知りたいです。

1歳4ヶ月の娘ですが、体調を崩して保育園お休みが続き、登園の許可がでたのでまた保育園に通い出しました。
帰宅後の愚図りが急に酷くなってしまいました💦
ご飯の用意も進まず、上の子達のお腹空いたコール😓
昨日は何してもイヤイヤと泣き止まず、肌寒かったので薄い毛布にくるんで家の周りをお散歩。散歩中は私に抱っこされてぴったりくっついて落ち着いていましたが、家に入ろうとするとギャン泣き😂
最後の手段だと思って車に乗せて、アンパンマン頼み🙏と思いながらアンパンマンのDVDを借りてきました。
歌がかかるとさっきまでのギャン泣きが嘘のように泣き止み、その間にご飯をせっせと食べさせました。
アンパンマンより、バイキンマン推しの娘‼︎
やられるバイキンマンを見て片言の言葉で「バイキンくん、がんばえ(れ)〜❤️」と小声で小さい声援を送っていました☺️

アンパンマン神✨
だけど、アンパンマン以外にもご機嫌にさせる技を身につけたいです‼︎
いい方法があったら教えてください😊

コメント

ねこひた

うちの子は手遊びが好きなので台所で一緒にやっています!
長い時で20〜30分は乗り切れます\(^^)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの子は歌が好きなので、歌いながら手遊びうちもやってみます✨

• 5月24日
みぃふも

アンパンマンは本当に神ですよね!笑
うちも藁にもすがる思いでアンパンマンに助けを求める時あります❤️
アンパンマンが本当に助けているのは子育てしているママなんだ、と言われた事があり、とても納得してしまいました^ ^笑
ちなみにうちの1歳4ヶ月の人はワンワンわんだーらんどが大好きなので一緒に踊ってます♪月に1回しか放送がないので、毎回気合い入れて録画してます!
アンパンマン以外にもお気に入りが見つかると良いですね✨

• ママリ

ママリ

アンパンマンが本当に助けているのは子育てしているママって、私はも納得しちゃいました〜😃
    私も本当にアンパンマンに助けられています😁神です‼︎‼︎✨
    ワンワンわんだーらんど、まだあまり見せたことはありませんが私も好きです😁笑

• 5月24日
yume

アンパンマン、Eテレ集、おしりたんてい
星野源の中でその日その時食い付きがいいものを流してます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アンパンマン、Eテレは我が家もよくお世話になっています😄
    星野源好きなんですかー😆❓

• 5月24日
  • yume

yume

産まれてちょっとしてから
    朝ドラの主題歌の時期で
    毎朝見てたので
    それで聞き覚えたのか
    星野源が出てる音楽番組とかは
    全部真剣に見てます!笑

• 5月24日