※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローマグやスパウトマグでお茶を飲めず、練習に苦戦中。どうすれば飲めるようになるか、教えてください。

現在7ヶ月の娘がいます。
ストローマグや、スパウトマグでまだお茶を飲めません。
練習としてはどんな感じでしたら良いですか??
スパウトマグでは、何回か試していて、ストローもしてますが、噛み噛みして傾けても嫌がります。
水分補給でできれば出先でも簡単に飲めるようになってほしいのですが、、
苦戦中です。どうすれば飲めるようになるのか、また練習が遅いのか、、教えてください😭

コメント

REN.

うちもそのくらいの月齢のころから練習始めましたがなかなか飲めずに悩んでました💦
9ヶ月のころに旅行を控えていたので、どうしても飲んで欲しくて😖
試しに紙パックの麦茶をそのままあげてみるとすんなり飲めました😂😂
最初はこちらが少し押してあげてましたが、すぐ自分で吸えるようになりましたよ!

• じん

じん

お返事遅くなってすみません💦
    なるほどですね!
    一度やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月26日

毎日練習して2.3週間してなんとなく飲めるようになってきました!
麦茶だと初めは嫌がったので、ミルクなどで練習を何回かしたらだんだん慣れてきました🙆‍♀️

• じん

じん

お返事遅くなりすみません💦
    ミルクですね!
    わかりました✨試してみます✨

• 5月26日
めくま

リッチェルの押したら出るコップでマグストロータイプに、
ミルク入れて吸わせました。
その後、先に吸うのが出来て、ごっくんか出来るようになったのが2週間後くらいでしょうか。
吸うだけ吸って口から全部出てました。

• じん

じん

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり2週間くらいかかるんですね💦
    友達も口から出るって言うてました💦

• 5月26日