※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

先輩のお父さんのお通夜に行くべきか悩んでいます。行かなかった場合、後日何かした方がいいでしょうか?行くべきでしょうか?

元職場の先輩のお父さんが亡くなったと連絡を、今朝、別の先輩から連絡もらいました。今日がお通夜で18時からなのですが、行くべきか迷っています。
今日はたまたま保育園の遠足で子供は主人が見れるので、いけることはいけます。

先輩とは、たまにラインでやりとりして、今度うちへ来る予定でしたが、都合により延期になりました。もしかして、お父さんの事でだったのかもしれません。

急なのは当たり前ですが、何もかも準備できてなくて、6年前に退職した元職場の先輩のお父さん、という立場で微妙です。

もし行かなかった場合、後日何かした方がいいのでしょうか?それか、行くべきでしょうか?

コメント

チョッピー

後々するより、他の方と一緒にその場で終わらせてしまった方が時間的にも、気苦労的にも良いように思います。

• もんしろ

もんしろ

それもそうかもしれません。今日行く方が色々考えなくてもいいですものね!

• 5月24日
にこにこぷん

今度会う約束をしていて、延期になったのなら、次に会った時に気まずいので、行けるならお通夜に顔出します!

• もんしろ

もんしろ

そうですね。行けように調整します!

• 5月24日