※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

実家に泊まりに行きたいが、子供の寝る時間が心配。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんと3歳幼稚園児。久しぶりに実家に泊まりに行きたいと思っているんですが、なかなか行けずにいます💦泊まりに行って時間帯が狂ったりしないか不安です😹 夜中しっかり寝てくれる次女なので…皆さんはどうですか?

コメント

🐰

GW、里帰り以来に娘と実家に2泊しましたが、わりと大丈夫でした👍🏻
家族全員が娘のスケジュールに合わせてくれたので😂

mako

下の子3ヶ月で、片道休憩込み車で10時間かけて実家に帰省しました😁
実家でもお出かけとかでお昼寝がズレたりはしましたが、トータルのお昼寝時間はあまりオーバーしないようにして、夜はいつもの時間に寝かせていたので、帰ってからもすぐ戻りました💡

食べることが趣味

うちは実家に行ったとき、普段いない人がいたりとか天井や寝る場所が違うのが気になったみたいで寝てくれなくなりました😅💦💦けど家に戻ったら直ったので大丈夫だと思いますよ😊

みい

月1回くらいは実家に帰っています🌸
一緒に泊まることが多いですが、子供2人だけで泊まらせる事もあるので、お昼寝、寝る時間、起きる時間はばあちゃんにお任せでいつもと違う事が多いです❗️
ですが、家に帰ればいつもの生活パターンに戻っていますよ😊

sa

ご回答ありがとうございます!
意外と大丈夫なんでしょうか⁈
習慣付けた就寝時間などは直ぐには狂わないのかもしれないですね😆
取り越し苦労をしていました💦
思い切ってお泊まりに行きたいと思います(*^ω^*)