※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃の圧迫感が気になります。食事が入らず、吐いてしまうことも。悪阻がおさまっていたが最近辛いです。後期の方、胃の調子はどうですか?

胃の圧迫について
ようやく悪阻がおさまって約1ヶ月…
来週で妊娠8ヶ月に入りますが、もう胃が圧迫されてくる頃でしょうか?💦
最近、特に晩ご飯が入っていきません😭
朝ご飯ははいまだに歯磨き悪阻で毎日吐いてしまうのですが、さっきお昼ご飯を食べたら圧迫感が気持ち悪くてほぼ全部吐いてしまいました。
悪阻がおさまってからは日中は調子良かったのですが…
妊娠後期、後期目前の皆さん、胃の調子はどうですか?😭

コメント

ぴぴ

最近胃の調子が悪すぎて困ってます😓圧迫されてるんだな〜って思ってたところです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりもうそういう時期なんですかね😭
    晩ご飯の味見だけで吐きそうで、晩ご飯食べれずでした😂

    • 5月24日
243

私も未だに毎日吐いてます〜😭😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    まだ吐いておられるんですね😭
    1人目の時に生むその時まで気分悪かったのを思い出しました…😨

    • 5月24日
みるく

私明日で27週に入るのですが、胃の圧迫は結構前から感じています💦
2人目でお腹が大きくなるのが早かったからかなと思っていますが、食欲無くなるし食欲あっても普通に食べちゃうと喉元まで逆流してきちゃいます😅💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    きっともうそれだけ子宮が大きくなったってことですよね💦
    お昼吐いてからずっと気持ち悪くて晩ご飯も食べれずでしたが、お腹は空きますね😭辛いですね😭😭😭

    • 5月24日