※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

熱が出た娘を病院へ連れて行くべきか相談中。要相談事項と対処法を教えてほしい。

朝は普通で、食欲あり、元気あり
10時ごろ1時間ほどベビーカーで
外出(買い物)しておりました。

昼食は少し食べて眠たいのかなと思い
布団に連れて行ったら
少し熱かったので体温を測ったら38.7度でした。
体質なのかわかりませんが汗をなかなかかきません

今は少しグズグズしながら寝ようとしてます。
今日は車がないので病院へ行くとしたらベビーカーです
しかし病院まで往復1時間くらいかかります。

この暑さの中連れて行くのはやめた方がいいでしょうか。


娘が熱を出すのは生まれてから初めてなもので
病院行くまでにやっておいたことがいいこと
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

氷枕したりですかね??💦
土日に入るので、いけたら今日中に行った方がいいかもですよ。タクシーっていう選択肢はないんでしょうか?💦
ベビーカーで往復1時間は負担ですよね…

  • きゃん

    きゃん

    やっぱり土日に入るので今日行った方がいいですよね!
    昼からの病院が13時からなのでそれで行ってみたいと思います!
    タクシーは普段乗らないので選択肢に出てこなかったです!😅
    タクシーで行きたいと思います!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段車生活の方はタクシーってなかなか選択肢に出てこないですよね😅でも、子供が具合悪い時などは、運転しないで様子見ながら病院に行けるしタクシーも良いですよ♪

    お大事になさってください😌

    • 5月24日
にゃんにゃん

とりあえず水分補給をこまめにさせるのと、冷たいタオルなどで首や脇の下などを冷やしてあげるとかですかね。
この暑い時期に、しかも熱がある中ベビーカー往復1時間はきついと思います💦💦
タクシーを使われてはいかがですか?

  • きゃん

    きゃん

    水分はたくさん飲めてると思います😊!
    首や脇の下冷やしてみます!

    タクシーで行ってきます!

    • 5月24日