※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

生理周期に関する相談と、つわりについての症状について不安があるようです。妊娠週数の違いについて疑問があり、つわりの症状が強く出ているようです。

4月4日くらいに生理が始まって、
その7日後に生理が終わりました。

そこから1ヶ月後、生理が来なくて
検査をしたのが5月10日でバッチリ陽性でした。

そして昨日、産科に行きました。

アプリとかでは7週目と出たのですが、
病院では5週目くらいと言われました。

どっちが本当なのでしょうか…?

そしてつわりは少しずつあって、
アプリで言う7週目(今日で7週目1日です。)になった
時から吐き気が凄かったです。

尚、昨日は病院に向かう際に、電車を利用しましたが、
途中満員電車の中揺られて、座ることが出来ず吐きそうになりました。また、乗り換えする時も匂いがきつかったり立ちすぎて『おえーっ』となり本当にホームで吐きそうになりました。
病院について診察した後にパンを食べたら
少し良くなり、吐き気も少しは治まりました。

私は何づわりなのでしょうか?
吐くのは本当に勘弁…ってくらい
吐くのが怖いです。

コメント

みっちゃ💋

食べづわりですかね?

吐くのが怖いとゆうことは嘔吐恐怖症ですか?

なーちゃん(28)

病院のが正しいかなって感じですね😥
エコーで赤ちゃんの大きさで週数とかをだいたい把握してる感じなので💧

  • ゆん

    ゆん

    エコーで赤ちゃんを見る前に5週目と言われたのですがその場合はどうすればいいですか?

    • 5月24日
チム

アプリは最終月経から正確に計算しますが、先生は赤ちゃんの成長具合というか大きさとかで何週目くらいだね。と言うのでどちらも間違ってないですが、赤ちゃんを見て判断してる先生のこと聞いてれば大丈夫だと思います。
症状は私と似てますね。私は5週から吐き気と匂いがダメになって寝込んでました。
吐きづわり、匂いづわりともしかしたら食べづわりもあるかもしれないですね。
お互い安定期まで頑張りましょう。

RINA

ご懐妊おめでとうございます💕
食べづわりだと思います。
私も何かしら口に含んでいれば吐き気はなかったです。
私の場合、食べづわりと匂いつわりでした。
14週頃にはつわりはなくなりました。

かおる

私は食べづわりと 吐き気としっちゃかめっちゃかで笑 
未だに謎ですが
冷たいオニギリや 梅味のものを食べると大丈夫でした☺
もともと摂食障害もちだったので
子供樣樣です💦💦