※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

妊活中に気分の落ち込みややる気の低下があり、自分がPMSなのか不安です。生理前に気持ちが沈むことがあり、同じ経験をした人はいますか?

結婚して妊活して、初めて基礎体温を計って、自分のからだと向き合って気づいたんですけど、自分はPSMなのかな?

生理前に気持ちが沈んでやる気がなくなって、キッチンも片付けられなくなって、食材も腐らせて自炊もギリギリやったり外食したりで、死にたいなとか思ったりしてとにかく気持ちが沈んでました。生理がはじまってからキッチンも片付けられるようになって今日は冷蔵庫の整理をしようと思うし、気持ちも少しずつ前向きになってきたような気がします。
本来は整理整頓が好きで部屋の片付けも好きなんで汚れてた部屋も今日キレイにしようと思います。

時々うつっぽくなるのは自分がそういう人間なんだと思ってたけど、生理前のホルモンとかそういうのが関係してるのかな?とちょっと思いました。

どう思いますか?同じような人いますか?

コメント

ほし★

あまりにも普段に溶け込んでるので、気づきにくいですよね😅私も生理中は集中力途切れやすかったり、体がだるいことよくあります💦ホルモンの威力はすごいですよね💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

そうなんです!あまりにも普段に溶けこんでるんですよね!

• 5月26日