※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊活

風疹の予防接種を受けるか悩んでいます。妊活したい気持ちとの葛藤です。皆さんはどうしますか?

来月から2人目を妊活予定なのですが、風疹の予防接種をするかしないかで迷っています😔今予防接種をしたら2ヶ月は妊活できないのを忘れていて、予防接種受けようと思っていたのですが正直来月から妊活に入りたい気持ちの方が強いです。もしもの事を考えたら予防接種を受けるのが1番いいのはわかってるのですが、みなさんだったらどうされますか?
(厳しいお言葉などはご遠慮下さい)

コメント

きなこ⭐︎

わたしだったら受けます!
もしもなにかあり後悔するのでは遅いし、予防出来るなら予防して、心配事をなくしてから、取り組みます!

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうですよね(><)受ける事にします!

• 5月24日
ほのー

私も予防接種を先に受けます!

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!みなさん受けるとの事なのでやはり受けとくのが1番ですね!

• 5月24日
りあむ

2020年東京オリンピックもあり感染が拡大しそうな気もしますし、必ず予防接種した方が良いと思います🥺🍀

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!確かに、拡大しそうですね💦予防接種受けようと思います^ ^

• 5月24日
chan

予防接種の前に、抗体があるかどうかを検査されてみてはどうですか?🤔

もし抗体がなければ費用がかかってしまいますが、抗体があればそのまま妊活出来ます😊

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!抗体の検査は頭にありませんでした💦抗体の検査も考えてみます^ ^

• 5月24日
ままり

私も2学年さ迄にあと7ヶ月しかない!ってときに、2ヵ月避妊は迷いましたが、風疹にかかり生まれた子が障害をもったら、受けなかった私のせいで障害者に…ってことになり一生責任感じるので、受けました!
結果抗体なく、注射したのでよかったです。

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!そうですよね💧妊活はじめたい焦りから子供を危険に晒すとこでした💦しっかり受けたいと思います^ ^

• 5月24日
スポンジ

もしすぐに妊娠したら風疹はやる頃に妊婦真っ只中ですよね😓
妊活中の親にとっては長く感じるかもですが、たかだか2ヶ月のためだけに将来ある子供に障害を背負わせることになることを考えたら短いものだと思います😌

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます!その通りですね💧たかが2ヶ月ですもんね💧早速今月予防接種受けようと思います^ ^

• 5月24日