※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
家事・料理

顔に油が飛びましたパート前に夕食を作っていたら油がとんでしまってヒ…

顔に油が飛びました
パート前に夕食を作っていたら油がとんでしまってヒリヒリします
パート先に連絡して休みもらって皮膚科に受診してもいいですかね?
今できることってなにですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

油の飛んだ量にもよりますが、冷やした方が良いと思います😳
保冷剤をタオルに巻いて患部に当てるのが良いと思います!
少し油がはねたくらいなら私だとそれでしばらく冷やして仕事行っちゃいます😣💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

両ぽっぺんと唇の上です
    揚げ物してたので結構な勢いで飛んで来ました

• 5月24日
ゆっちゃんママ

とりあえず保冷剤で冷やします!
量や場所にもよりますが、私なら仕事行きます🤣

ma○*

顔のどの部分にどれだけ油が飛んだかは分かりませんが、火傷は基本流水で冷やす様にした方が良いですよ。
顔なので、難しければ保冷剤なども有りですが、傷口にタオルなどがひっつかないようにしてください。

赤くなってるだけなら皮は剥がさずに、水ぶくれで皮がビロビロに剥がれてるなら、黒く変色してしまった皮は綺麗に取って湿潤療法になるのでたっぷりプロペト塗って紙おむつを切ったもの、隠すために絆創膏(一箇所隙間を開ける)の順番で保護してあげると自分で綺麗に治せます。消毒は絶対に駄目です。早めにやっておくと全然違うので病院に行く予定でも今からやってみてください。
病院行くならかさぶた作ると跡になるので乾燥させる治療をする皮膚科ではなく湿潤療法を推進してる皮膚科に行ったほうがいいですよ😥