※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃに興味を持たず、遊び方に悩んでいます。1日2時間の遊びが無理で、遊びのアイデアが欲しいです。皆さんはどのように遊んでいますか?

このぐらいの赤ちゃんとの部屋での遊び方に悩んでます。同じくらいの子で、おもちゃやぬいぐるみに殆ど興味のない子っていますか?
おもちゃやぬいぐるみを買ってもすぐ飽きちゃって興味持たなくなります。初めはよく遊ぶのですが数分で飽きちゃいます。おもちゃをその度に新しいの買うわけにも行かないですし…。
1日に3回くらい短い時間でお散歩しに行くのですが、雨の日やお散歩以外の時間、
私には母親としての才能がないのか子供とどうやって遊んだらいいのかレパートリーがありません…。
1日2時間はぶっ通しで子供と遊んだ方がいいって聞きますけどとても無理です😭
皆さんこの時期の赤ちゃんと1日にどれくらい遊んで、また、どのような事をして遊んでますか??

コメント

ささの

追いかけっこしたり、いろんなとこに隠れてばあってやったり、抱っこして走ったり洗濯物投げ合ったり笑
うちもおもちゃたくさんあるのに興味ないのでアクティブに動いてます笑
あとは絵本ですね…

ほんとに遊び方難しいですよね…
いろいろ書きましたが、2時間ぶっ通しなんて無理です。笑

• バジル

バジル

洗濯物投げ合ったりが可愛くて笑っちゃいました☺️笑
    成る程、おいかけっこや隠れてばぁ、楽しそうです!というか娘が好きそうです(^^)やってみます♡
    それでも到底2時間はもたないですよね…笑

• 5月24日
  • ささの

ささの

どうせ畳んでも散らかされるから遊び倒してから片付けようと思って…笑
    バジルさんが気にならなければ洗濯物おすすめですよ、結構笑ってます😆

もって30分です。。

• 5月24日