※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳器での授乳後、出る量が減ったように感じる。直接吸わせる必要があるかどうか悩んでいます。

赤ちゃんの口が小さく(助産師さんに言われました💧)それに加え私の乳首が小さく吸いづらい&切れてしまいニップルを使って母乳をあげていました。
ですが飲む量のほうが少なくガチガチに張るようになってから搾乳器を使い哺乳瓶で飲ませているのですが、出る量が若干減ったような気がします…💧
張りはかなり楽になり救われたのですが、搾乳器は程々にしてやはり直接吸ってもらうことも必要なのでしょうか?💦

コメント

いーちゃん

私の場合乳首の形が飲みにくい乳首だったらしく、産まれた時は飲ませるのにかなり時間かかりました。
私も搾乳してあげようかと思ったのですが出が悪くなるみたいで頑張ってあげてました!
1ヶ月ほどしたら慣れてきます!

• み

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。吸ってもらっても張りが酷く痛みで眠れない程だったので搾乳器使っちゃいました😱

• 5月24日
  • いーちゃん

いーちゃん

搾乳器にも頼りながら赤ちゃんとお母さんのペースで挑戦していくのがいいとおまいます!

• 5月24日
ReNa(22)

直接吸ってもらわないと母乳が出づらくなるらしいです
左右5分ずつ吸わせたら搾乳してもいいと思います😊

• み

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😰
    今度からそうしようと思います!

• 5月24日
みぃ

女の子はちょくちょくのみすね😭
私も夜中はガチガチです。
ニップル使ってたらそのうち直接のめるようになりますよ🙂わたし1人目の時つかっていました。
赤ちゃんもママも授乳初体験なのでなかなかうまくいきません💧
あせらず練習してみてください❤️
1ヶ月ぐらいでニップル不要になりました!

• み

そうなんです😭
    練習必要ですね。とりあえずニップル使って頑張ってみようと思います!
    コメントありがとうございます^^*

• 5月24日
ちびママ

私も同じ感じですよ!
赤ちゃんの口が小さく、乳首が短いから飲みにくいと言われ、ニップルを使ってます👍
今日で生後8日になりますが、頻回授乳をしていたら母乳の量も増えてきました!

両方のお乳5分吸わせて、その後に搾乳機を使っているだけでも全然改善しました!☺️
お互いに頑張りましょう🎶

• み

お返事遅くなりすみません😣
    そうなのですね!私もなるべくお乳吸わせようと思います^^*
    はい!お互い頑張りましょう😊✨

• 5月29日

私も同じでした、保護器を使って飲ませてあげてましたが飲めてない気がしたので助産師さんにみてもらい、直のみを始めました(^^)最初はギャン泣きで辛かったですが、お互い少しずつ慣れてきました!いいときばかりじゃないけれどw
助産師さん曰く、
赤ちゃんが吸うが一番、次の保護器、最後に搾乳と考えた方がいいと言われ頑張ってます☺️少しずつ直飲みの練習してみてはいかがでしょうか?助産師さんに見てもらった方がいいですよ(^^)

• み

お返事遅くなりすみません😣
    そうですね、いい時ばかりじゃないですが…可愛い我が子を見ていると辛いことも頑張ろうと思えます🥺笑
    直飲み練習、頑張ってみます😢!
    はい、検診の時に見てもらうことにします^^*
    コメントありがとうございました!😊

• 5月29日