※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

二人目の復帰時期について、みなさんどう思われますか?8月1日予定日で…

二人目の復帰時期について、みなさんどう思われますか?
8月1日予定日で二人目出産予定です。
上に2歳の娘が保育園通っています。
同じ保育園に8月入園希望していたのですが、保育園の状況が去年から変わり、0歳児は途中入園難しいことが判明しました。
今までは夏頃であれば2人目なら0歳児途中入園は余裕だったので、8月入園しか考えなかったのですが、復帰時期等を考え直す必要がでてきました。
個人的には子供が一歳なるまでは一緒に過ごしたかったので、とても悩んでいます。

主人は早く復帰することも反対で、また、違う園になるのであれば仕事辞めたら?と言っています。
たしかに金銭的にはなんとかなりそうですが、働きやすい職場なので、今後のことを考えると子供のためにも辞めたくはありません。

みなさんなら以下の3点からどうしますか?

1、4月入園にする(ただし、実際は会社は復帰時期を4月末にして有給使用して、5月半ば頃から仕事始める)

2、他の保育園に8月から入れて、一歳児もしくは二歳児から上の子と同じところに入れるの(いまの保育園以外であれば8月入園ならほぼ可能)

3、社内の空気を読まず翌年の4月入園にする(社内の規定上は問題なく、保育園も一歳児4月入園はけっこう入れます)

コメント