※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

知り合いから水子の霊が憑いていると言われ、流産の可能性について悩んでいます。流産の痕跡が残っているか不安で、供養の方法や娘の安全も心配です。

知り合いに肩が痛い、毎日全身筋肉痛みたいな感じだと行ったら、水子の霊が憑いてると言われました💦
長くなるので、お時間ある方読んで頂けたら😭

中学の頃に付き合ってた人に半ば無理矢理され、恥ずかしながら、そういう知識がなく、元々胃痛や吐き気があった体質で、ご飯が炊けるニオイがだめになったりした時期があり、それが一ヶ月程酷くなり、痛みがきて出血しました。
私は生理痛が酷かったので、生理が来たと思っていました。
それと家庭環境も複雑で誰にも言えませんでした…。
友人は「もしかしたら、それ妊娠していて流産したんじゃないの?けど確実に居るよ。私は見えるけど供養とか払ったりは出来ないから、遅すぎるくらいだけど、すぐにでも供養してあげたほうがいい!ママに対する寂しい気持ちから怒りに変わってしまう。水子って言っても、ずっと赤ちゃんのままじゃなくて、成長するんだよ。女の子で今たぶん10歳くらい。心当たりない?」と言われ、サーッと血の気が引くような、感じがして涙が止まらなくなりました。
その話は水子が憑いてるって聞いた後に、話したので、後付けみたいな感じはありませんでした。
知り合いの言うことを疑うわけじゃないし、私にも罪はあると思っています😭
ほんとに流産だったとして、今回の出産や検診で流産したと言うことは、全部出てしまっていたら、医師が見てもわからないのでしょうか?

また水子供養行った方どのような感じでやるのでしょうか😰?
娘も連れて行って大丈夫でしょうか?
本当に可哀想ことをしてごめんね。とちゃんと伝えたいです。
二人目として、生まれ変わってほしいって思います。
ちゃんと謝りたいです。

コメント

rinka.

私が水子供養に行ったところは
暗い部屋でろうそくを何本かつけて
15分ほどお経を唱えてもらいました。
もしかしたら生後10ヶ月ということなので怖がって泣くかもしれないです😥
でもちゃんと供養したあげた子は私たちが死後の世界に行くまで仏様の手元の元でしっかり守って下さってくれるみたいです!このような話もしてくださるので心がとても楽になりましたよ😭

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    暗い部屋でロウソクですか!
    ちょっと娘には怖いかもしれないですね…旦那に見てもらって、供養したいと思います。
    10年も…ほんとに可哀想なことをしてしまいました。

• 5月24日