※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期症状か風邪か不安です。微熱や頭痛、のどの痛みがあります。ただの風邪なら対処法を知りたいです。

ちょっと不安なので質問させてください。
妊娠してるかもしれなく、来週産婦人科を予約してるのですが、最近頭が痛くノドも痛くなってきて熱っぽいなぁっておもってきました。今朝から微熱も出始めたんですが、これは妊娠初期症状なのでしょうか…時々お腹もチクチクします。
ただのかぜなのであれば、どうすればいいかも教えていただきたいです…よろしくお願いいたします。

コメント

らら

初期症状で微熱と寒気とかありましたよ!お腹もチクチクしました。

• みー

みー

同じです!ノドも痛くなりましたか?!

• 5月24日
  • らら

らら

ノドは痛くなかったです。が子ども2人いるんですが、わたしの場合は2人とも風邪ひいたみたいな感じでしたよー!結構風邪と間違えて風邪薬飲む人もいるらしいです。
    その時期はまだ飲んでも影響はないみたいです。が、妊婦でも影響のない薬処方してもらった方が安心ですよね。
    陽性でその感じだと初期症状かなと思います(^^)もしくは本当に風邪ひいちゃったか。

• 5月24日
  • みー

みー

そうだったんですね…それを聞けてかなり安心しました(^^)
    不安だったのでどうしようかと思っていたので、詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月24日
2児ママ

妊娠検査薬は試されましたか?

• みー

みー

試しました!陽性反応でした!

• 5月24日