※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛いと思えず、母親として不安を感じています。扱い方がわからず、頼れる人も少ない状況で、イラついてしまう自分に不安を感じています。

産まれてくる赤ちゃんが可愛いと思えるのかとても不安に思う時があります
母親として失格なのは承知しているのですが、兄弟もなく
赤ちゃんに触れることなく母になった為
扱い方もわからないし、年齢的に母親になっている友人も少なく、頼れる人も少ないです
旦那も家事育児は女の仕事と思っているようで
泣いてばかりの赤ちゃんにイラついてしまいそうな自分がいて不安で仕方ありません。

コメント

よっちゃん

生まれる前からそんな心配しないでくださいよ!!😅産まれたら可愛くてしょうがないですよ😍✨
もし万が一、そう思えなくて赤ちゃんに当たってしまいそうならすぐに誰かに相談してくださいね!!大丈夫大丈夫!

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😔
    少し前向きになれた気がします!頑張ります!

• 5月24日
⭐︎

私16で産んで、今21です!
私が産んだ頃は周りまだ皆高校生だったので、子どもがいる人なんていなかったですが、思ってるより大変な分思ってたより何百倍も可愛いです♥️
不安だらけでしたが、今は自分の命より誰よりも大切な子どもたちです✨

心配できるって事は赤ちゃんのことちゃんと大切に思ってる証拠ですね👍
周りに頼れる人がいればいっぱい頼っていいと思いますよ🙆‍♀️

私も同じでしたよ〜!
一人っ子だし、まだ21で周りの友達は結婚もしてないしで😣
でもちょっとずつ実感湧いてきて可愛いって思えてます!でもずっと泣かれると精神的に参ることもあります😭そんなときはママリの方に聞いて頂いてます!

• りーちゃん

りーちゃん

一人っ子同い年です…すごい勇気をもらいました😭
    まだお腹にいるのにこんなこと思うだけで申し訳ないなと思ってずっと凹んでいたので私もママリの方に聞いて頂きながら頑張ろうと思います!

• 5月24日

退会ユーザー

こんな弱虫の私でも母親やってます!
    大丈夫です!!!!
    妊娠中は正直実感なくて、どうしようかと思ってましたし!😂
    ゆるーく頑張りましょ〜😆💕

• 5月24日
にぼし

きっと年齢は違いますが、私も同じような環境だったので少しわかります。
旦那は育児に理解はありましたが、パパママ参加出来る安産教室に参加してもらいました。
いろんな赤ちゃんがいますし生まれてみないとわからないですよ🙂私も不安でしたが、ほぼ3時間きっちりに泣く子だったので休めたりしました。親の感覚も初めは薄かったですがだんだん親になっていくって感じです🤔