※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊婦あるある!臨月で予定日間近、周囲の質問に戸惑いつつも、赤ちゃんのタイミングを待つ日々。気持ちを察してほしい。

妊婦あるあるに認定してください(笑)

臨月。予定日間近。突如始まる
「いつ産まれるの?」「陣痛きそう?」
「○○したら陣痛くるらしいよ」
ってゆーやつ。(笑)

いや、分からねーよ!!( ° з °)
こっちが聞きたいよ!!笑
知ってるよ!!妊婦に関する検索履歴見せてやろうか!
引くぞ?ネットサーフィンの嵐だぞ?

なんて心の中で思いながら
「いつだろ〜☺️」「全然来そうにないなぁ〜☺️」
「そーみたいだね教えてくれてありがとう☺️」
なんて言ってる日々☺️(笑)

そっとしていて欲しい(笑)
ネガティブモードに入ってしまうと
まだ産んでない私はダメなの?予定日まだなんだけど!
予定日近くなったら産まなきゃいけないの?なに?
何がわかるの?黙れ☺️なんて思ってます(笑)

楽しみにしてくれているのだろう
善意で言ってくれているのだろう
分かっている、分かっているけど
黙って待っててくれ
私にも分からないよいつ産まれるかなんて、
お腹の子供に聞いてくれ
ちょっと待てよって言ってるよきっと(笑)

コメント

narumi

めっちゃ分かります!笑
私は仲良い友達の中で一番最初に出産したんですけど、やたら「どう?産まれそう?」「予定日いつ?」とか聞かれてイライラしてました😂
「そんなのこっちが聞きたいわ!!」って感じで笑
親や先に出産した義姉からは、あれした方がいい、これした方がいいと言われるしでストレスになってました😅
心配してくれているのと楽しみにしてくれているのは分かるけど、そっとしといて欲しいですよね😓💦

  • かえる

    かえる

    もう分かってるってば!!!!!
    って言う勇気もなく、仏の心で今なんとか生活しています(笑)
    友達だからこそ言いにくかったりしますよね😂

    • 5月24日
愛

"陣痛来たら教えて!!"
とか言われたことあるんですけど
いや、教えてもいいけどさ
返ってくる言葉知ってるよ
"マジ!?頑張って!"でしょ😂

っていうのもありませんか🤣!?笑

  • かえる

    かえる

    間違いないですね😂
    声出して笑っちゃいました爆笑

    • 5月24日
  • 愛

    笑ってもらえて光栄です🤣🤣

    自分の友人の事だったんですが
    ありがとう、産まれたら連絡するって返したのにちょくちょく
    "産まれた?""頑張って!"
    "今どんな感じ?"
    の通知が止まらなくて
    ただでさえ陣痛クソ痛くて
    イラついてたのもあって
    携帯投げそうになりました😂💦
    産まれたら連絡するって言うたやんけっていう💦

    • 5月24日
  • かえる

    かえる

    わぁ、想像しただけでうざい😂🌱
    (お友達ごめんなさい笑)
    通知の嵐😂無理ですwwwwwww
    それどころじゃねえわ!!!
    って突っ込みたくなりますね😂
    病院どこ?陣痛来たら言って!
    生まれたら言って!
    個人個人に言ってたら指が崩壊します🤪って感じですよね(笑)

    • 5月24日
  • 愛

    そうなんですよ、
    アプリで陣痛の間隔調べてるのに
    誤ってLINEの通知来て
    ポップアップ押しちゃって
    "あ、既読付いた!産まれた?陣痛痛い😢??"

    あーもう!!!
    って🤣🤣笑

    • 5月24日
  • かえる

    かえる

    痛いか聞いてくることに関しては
    もう自分で経験してくれって思いますね😂😂

    • 5月24日