※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

帝王切開で子供を出産後、セックス後に下っ腹痛や腰痛が頻繁に起こり、久しぶりのなかだしに抵抗感を感じています。授乳中で冷え症の可能性も。同じ経験の方いますか?

私は、子供が1人いて、緊急帝王切開でした。
今は1歳4ヶ月になり、主人とこの間息子が生まれてから初めてセックスをしました。二人目も考えているので、普通に。
その後下っ腹痛と腰痛があり、おこなってから、その痛みが頻繁にあります。激痛という訳ではないですが、今までそんな事なかったので…同じような方いますか?
この痛みは帝王切開だからなのか?
帝王切開で久しぶりのなかだししたことが抵抗あるのか?
授かったのか?←これは、すぐ分かることではないですよね?(;>_<;)
ちなみに、息子はまだ授乳中です。
冷え症で、暖めると良くなったりするので、これがたまたまセックス後の只単に冷えてて痛むだけなのかもしれないですが、同じような条件?で、同じようなこと起こった方いますか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリーがよく分からないので産婦人科にしてありますm(_ _)m

コメント

森の人

中出ししたらおなか痛くなる時ありますよ、精子の子宮収縮の作用かなと思ってます💦
腰痛は…久しぶりだったからとかでしょうか😣

もちろん行為後すぐに妊娠はしないので直後から痛いのであれば別の原因かと、、
ずっと続いてるのなら一度受診してみてもいいかと思います。

• ゆーゆ

ゆーゆ

痛くなることあるんですね!久しぶりすぎて、感覚?忘れてしまってました(;>_<;)もう少しだけ様子見て続いていれば病院も考えます!ちょっと、この痛みは赤ちゃん授かったかなぁー?(*^^*)なんて、思っていたのですが(;>∇<;)そんなことはなさそうですね(;>_<;)貴重なコメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月24日