※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

排卵検査薬の見方について、排卵日が分からず困惑しています。5/13あたりに濃い反応があり、5/23の結果も気になります。タイミングを取るべきか迷っています。

ラッキーテスト 排卵検査薬の見方。

今回初めて排卵検査薬を使用しました!

そもそも排卵していますでしょうか💦

5/9に生理が終わりそれから毎日、検査していました。
生理周期はだいたい26日です!

5/13あたりもけっこう濃ゆく出たので、排卵日が大幅に遅れていて困惑しています💦

ママリやネットを見て勉強したつもりなのですが、やっぱり第三者のご意見が欲しく(><)

もう排卵が終わっているのか、今日が排卵日ってことでしょうか?

5/23の午前が強陽性であっていますか?

今日はタイミングを取るべきでしょうか?

一応、5/22.5/23はタイミング取りました!
5/21もタイミング取るべきだったんじゃないでしょうか😭💔

コメント

BBD

5/23の午前が
強陽性であってると思います😉
5/22と23タイミング取ったら
大丈夫かと思いますけど。。🤗❤️

  • しほ

    しほ


    ありがとうございます😭💕
    今日も念のため、タイミング取るべきでしょうか?
    昨日から下腹部痛がします。

    • 5月24日
  • BBD

    BBD

    心配でしたら取ってみてもいいかも
    しれませんが、これを見ると排卵は、22日20:00〜23日18:00の間と思われます。。

    私、個人的な意見なんで聞き流してくれても構わないのですが、私も何回も排卵検査薬使って強い陽性が出てからタイミングを取ったりしてましたが、そーゆー時は授かりませんでした
    排卵検査薬が途中で切れ、適当にやりたい時にあまり妊活と考えなかったら出来たので、あまり考えすぎずにやるのが案外妊娠への近道かもしれないです。。
    と言っても、欲しいのに考えないなんて無理ですよね。。

    • 5月24日
  • しほ

    しほ


    重ね重ね、ありがとうございます‼️
    明日以降もう少し薄くなりますかね?

    たしかに、基礎体温や排卵検査薬などで、義務的?にするのは少ししんどかったりします泣
    この日!って思ってる時に旦那が飲み会だったり、どっちかが、体調不良だったりとかで、タイミングが取れなかったりしたら、すごく凹んでいました💦

    アドバイスありがとうございました!
    なんだか気持ちが楽になりました!

    • 5月24日
  • BBD

    BBD

    多分、強い陽性が出てしまってるので
    今後は薄くなると思います。。💦

    私は結婚して避妊しないでしたら
    すぐ出来ると思ってましたが
    そんなに人生うまく行かないんですよね
    タイミング何回やっても授かれなくて
    不妊治療までして体外受精までして
    痛い思い辛い思い沢山して
    それでも出来なくて、家業が忙しく
    なるから病院へ通うの一時的に辞めて
    次病院へ行けるのは夏頃だから
    それまでにタイミングで授かれると
    思わなかったけどやらないよりは
    やった方がましかと思って
    あまり期待せず、もちろん基礎体温も
    測らないでやったら妊娠検査薬で
    陽性が出ました
    今まで悩んでたのは何だったのかと
    今まで不妊治療に費やしたお金は
    何だったのかと本当に思いました

    • 5月24日
  • しほ

    しほ


    妊活やめたらできたりするって本当なんですねぇ( ; ; )
    私も、割とすぐできるもんだと簡単に思っていました💦
    周りがデキ婚や一回で、できたとか聞いていたので😢
    少しのんびりします😂

    • 5月24日
  • BBD

    BBD

    子供欲しいのに考えないのは無理ですが、いつかなんていうか吹っ切れる時が来ると思います
    どうせ今回も駄目だろうな。でもやらないよりはましか。とりあえずやろう。ってくらいの心構えになれたら多分出来ると思います😘

    • 5月24日
  • しほ

    しほ


    ほんとにありがとうございますー😭💕
    毎日ネット検索したり、頭が混乱しまくりですし、一度ゆるりと考えることにします☺️
    少し焦りすぎていました💦

    • 5月24日
  • BBD

    BBD

    私も、旦那のお母さんに結婚直後から催促されたりしてて旦那とは年の差婚なので焦っていた事はありました
    でも、焦ったって出来ないです。
    焦ったって欲しくたってうまくいかないのが妊活だと思ってます
    心穏やかに、旦那さんと今居るお子さんと生活して下さいね❤️

    • 5月24日
  • しほ

    しほ


    ありがとうございます🥰💖

    • 5月24日