※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠中でガールズバーで働いているが、タバコの煙が気になり早めに辞めようか迷っている。お客さんが来ない時は吸わないが、同じ空間にいるため少しは吸っているかも。妊娠中に同じ環境で働いた経験のある人の意見を知りたい。

ガールズバーで働いています!

妊娠が分かったのですが、仕事上タバコの煙を吸うことがあります。副流煙の方が良くないって言いますよね💦

金銭面的にすぐに辞めるつもりはありませんでしたが、タバコの煙が気になって早めに辞めようか迷っています。でもお客さんが来ない時はタバコの煙を吸うこともないし、iQOSとかが多いので、ずっとタバコの煙を直に吸うことは吸っているお客さんに付いている時以外ありません。同じ空間にいるので多少は吸っているかもしれませんが…でもお客さんが来なくて暇な時でも時給は発生しているし…と色々考えてしまって💦余計に迷います😭

妊娠中にタバコの煙がこもるようなところで働いていた方いますか?やっぱりきつくて辞めましたか?

コメント

xoxo1209

妊娠6ヶ月までキャバクラで働いてましたし、8ヶ月くらいまでパチンコ屋のコーヒーレディしてましたよ^_^

今は昔ほどモクモクなスモーカー少ないのでそこまで心配しなくても大丈夫かな??っておもいますが、、、

なんならお酒も飲まざる得ないときありましたが、すくすく育ってますよ♡

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    お腹が目立つまで、働いていたってことですか?✨
    確かに今は電子タバコ?の方が多いですよね💦
    そうなんですね💦やっぱり人によりますね😖

• 5月24日
SoRa

妊娠おめでとうございます🎊🚼🎉

私は妊娠発覚時、居酒屋を経営してました🏮

私は妊娠発覚してから割とすぐお店を閉めてしまいました。
立ち仕事で体キツかったし、悪阻もあったし、やっぱりタバコが気になって…😓
(私の場合、以前流産の経験があるので安静にしてたかったっていう理由もあるのですが)

でも、ギリギリまで飲酒喫煙してる友人も居ましたし、お腹目立つまでキャバやコンパニオンやってる知人もいました。

金銭面や体調面を考慮して、何が最優先かを考えてみてはいかがでしょうか❓

• さり

さり

そうなんですね…悪阻があると、きついですよね😭私は今のところそこまでひどくなくて💦
    やっぱり人によりますね…よく考えてみます💭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかる前に同棲の話が出ていて、やめて欲しいと言われていたので、スナックは妊娠わかってすぐ辞めました
その数ヶ月後、パチ屋もやめました
どちらも辞めたくなかったですが
何かあってからじゃ遅いと思い辞めて
運良く他にもバイトをやっていたのでそちらで頑張りました!

• さり

さり

何かあってからじゃ遅いですよね💦
    他のバイトはタバコの煙がないところだったんですか?✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モール内のアパレルだったので
    全くないです!
    時給は安いけど、仕方ないと思い頑張りました!

• 5月25日

パチ屋で働いていてうちの店は
客質めっちゃ悪いとこなので
タバコもその分ひどくて
妊娠わかってからはホールと
カウンターが場所わかれてるので
タバコの煙がほぼこないとこに
してもらいましたけどそれでも
多少は副流煙吸ってるし休憩室も
ひどかったので3ヶ月で辞めました!

• さり

さり

3ヶ月で辞めたんですね💦確かにタバコが酷すぎると、きついかもです😭

• 5月24日

人は人ですよ!!
私は周りにタバコ吸う人がいるなら禁煙するよう言われました!!
喘息や、胎盤剥離、産まれてからも乳幼児突然死その他の危険が多すぎます!!百害あって一利なしです。
iQOSも副流煙ありますよ!!タバコ持った手には副流煙ついてますよ!!
何かあってから後悔するより、今できることをしたほうがいいと思いたす!!

• さり

さり

確かにそうですよね💦乳幼児突然死が1番怖いです😭何も無い1人目の時でも怖かったのに…よく考えていつ辞めるか決めたいと思います!

• 5月24日
rin

副流煙、とても妊婦さんの身体に悪いですよね😭
赤ちゃんにも影響します💦

あと、私は5周後半から悪阻が始まったので余計に煙草のにおいがダメになってかくだけで吐き気が強まりました。

金銭面の心配もあるかもしれませんが、お母さんのお身体、赤ちゃんのために早く職場を変えた方がいいと思いました。

• さり

さり

そうですよね💦
    私は娘を保育園に入れていないので夜しか働けず…今のところを辞めたら働くつもりはありません💦なので、よく考えていつ辞めるか決めたいと思います!

• 5月24日
  • rin

rin

はい、難しいかもしれませんが頑張って下さい♡
    お身体を労って、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月24日