※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

夜中に指しゃぶりで起きる授乳のタイミングについて相談です。寝かせても再び指しゃぶりを始めることがあるので、どう対応すればいいか迷っています。泣くか、起こすか、混合育児で母乳かミルクか、最初の授乳は待つべきか。

最近、夜中の授乳のタイミングが、泣いて起きるのではなく、指しゃぶり(拳しゃぶり)の音で起きるような感じなんです。
時間的にも授乳のタイミングなので、目をつぶりながらしゃぶっててもオムツ変えて、起こしつつ母乳をあげてます。
だいたい授乳中に寝落ちするので、寝せてるんですが、時々寝かせて数分後にまた指しゃぶりを始める時があります。

その時にどうしたらいいのかお聞きしたくて。
泣くか、自然に寝るまでそのままでいるか
もう一度起こして母乳かミルクをあげるべきなのか
(母乳よりの混合で育ててます)
そもそも最初の授乳も泣くまで待った方がいいのか
どうなんでしょう…?

上手く言葉に出来てない部分があるかもです💦
すみません💦

コメント

deleted user

うちの子も泣いて起きるわけじゃないですが、最後から3~4時間以上経ってたらオムツ替えて飲ませます!
それで寝落ちしたらそのままで、指しゃぶりしてても寝かせておきます!😊

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    同じ方がいらっしゃったなんて(´;ω;`)💦
    指しゃぶりの音気になりませんか?💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になります😂
    拳とか、まだうまく指が入らなかったらちゅっぱちゅっぱ聞こえるので(笑)
    いつもの指が中指と薬指なので、うまく入るように誘導してそのままにしておくとか寝落ちしていきます😳ぐずってたらおっぱい飲まないと寝ませんが(笑)

    • 5月24日
  • ぽん52

    ぽん52

    ですよね!笑
    そうなんです、うちもうまくいかない時は音しまくりです笑

    上手くできると寝ちゃうんですね!すごい!
    ちょっと私も誘導してみます笑

    色々教えて頂き、ありがとうございました( ^ω^ )

    • 5月25日
かんな

私はいつも泣くまで放置です(笑)
朝あーとかうーとか言ってますが泣くまで私も寝てたり、動画に収めてます!

  • ぽん52

    ぽん52

    回答ありがとうございます!

    それも有りなんですね( ^ω^ )!
    動画に収める。良いアイディアですね!!
    私も撮ってみます( ^ω^ )♡

    • 5月24日