※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
ココロ・悩み

最近、ふとした瞬間に病んでしまい、イライラやマイナス思考になります。寝不足で感情のコントロールが難しく、子供に当たってしまうことも。頻繁になってきて不安を感じています。


最近、ふとした瞬間にものすごく病みます。
全てのことが面倒くさくなり、
しまいには、いなくなっちゃおうか。
なんて考えている時があります。

常にというわけではなく、毎日というわけでもないです
ふとした瞬間に思います。

寝かしつけに手こずりイライラしちゃった時や
自分が必要とされていない気がした瞬間に
全てのことがマイナス思考になり、
表情すら作れずひたすらに病みます。
イライラも募り、人の悪いところや嫌いな所、
育児がうまくいかないときはイライラが止まらず
物に当たってしまうときもあります。
子供に当たってしまいそうなので、
自分をつねったり、引っ掻いたりして
イライラをぶつけています。

寝不足だと尚更感情のコントロールができず
泣きながら、イライラしてしまったり
放心的になり、私要らないよな、なんて思ったり
情緒不安定です。

毎日ではないので、
特に気にはしていなかったのですが
最近、回数が頻回になってるような気がして
少し不安になってきました。

衝動的になって、自分をコントロールできず
良からぬ事にならないように、、、
誰にも言えなかった為、
ここに打ち明けさせていただきました。

コメント

deleted user

大丈夫ですか???
心配になりコメントしました💦

  • miyuu

    miyuu

    大丈夫だと信じてます‪‪ ‪‪☺︎‬
    書き出してみて、ほんの少しだけ楽になりました。

    • 5月24日
deleted user

少しでも楽になられたなら
良かったです😊
誰かに話を聞いてもらうだけで
楽になる事ってありますよね✨

miii

大丈夫ですか?😔市の相談窓口や児童館などに相談しに行ってみてはどうですか?
私もすこし状況は違いますかかなりメンタルをやられていた時期があっていきなり泣いたり家族以外の人にも会いたくないしずーっと同じ場所をみていたりと鬱になる手前のようなものになっていました
話が繋がっていなくてもいいので全部思っていることを人に聞いてもらうだけですごくスッキリして考え方もかわったのて楽になれました😭
人に話を聞いてもらうことって大事だと思います

deleted user

私も同じ事、時々思います。
はずみで死んでしまったらどうしようと不安になる時もありました。

私は産後PMSで婦人科に通っています。だいぶ症状はよくなりましたが、未だに時々思います。

自分の心身のSOSに耳を傾けてあげて下さい。無理をするとあとが大変です。
信頼できるどなたか、保健センターでも、相談できるところに助けを求めてもいいと思います。