※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

あーはらたつー。ただの愚痴です。今度新しく保育園の入園が来ましまし…

あーはらたつー。ただの愚痴です。
今度新しく保育園の入園が来ましました。が、入園のタイミングで予定日が近いです。なので私の入院中は朝旦那が保育園に連れて行きます。
入園の準備は全部私がやってます。
子どもが寝たので、今入園の準備をして旦那にも朝はコレを準備して連絡ノートの記入もあるからね。と段取りを説明してました。そしたら、仕事しとるけん難しい。と一言。 はあ? 冗談交じりもありましたが、かなりムカつきました。入院中私がのんびりしてるとでも思ってるのか?あ?今何も準備してないくせに。1日目の準備も今私がしてるよね?準備してもらってるくせになんなんその言い方。連絡ノートは排便とか食事量とか睡眠とか体温とか子どもの状況を伝える大事なものでしょ?仕事で大変だと?私も産休入る前に仕事しながらやってましたけど?てか、世の中みんなやってますけど?子どものために出来ないの?てかなら保育園無理じゃね?保育園なかったら誰か面倒見るんですか?はあ?イライラしすぎてどんどん不満出てきます。コーヒー飲みながらゆっくりしようと思ってたのに、イライラMaxで寝れないです。
はーいらつくわ。

コメント

のん

私も入院前までずっと私が準備してて、旦那には口頭で伝えてあとは紙に持ってくものとかを書いて貼っておきました☺️
今のところはちゃんと出来てるみたいですがたまにわからないと電話きます(笑)
女は事前にやるけど男は事前に言ってもわからないので、そんときになったら苦労して貰った方がいいです!(笑)

時間ない、忙しいって言ってる人ほど時間
ありますから!🤣