※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるにゃんこ
家族・旦那

話を聞いてくれない夫にもう気持ちが離れそうです。夫は頭が少しでもい…

話を聞いてくれない夫にもう気持ちが離れそうです。
夫は頭が少しでもいっぱいになると、私の話を聞いてくれません。
結婚前はそんなことなかったのですが、結婚してから、例えは私が帰ってから会社での話しを「○○だったんだよ〜、おかしいよね?」などとしても、それに対して返事もせずに部屋からいなくなったりします。
話しかけてるのに無視しないでと言っても無視してないとか、頭がいっぱいでとか、、
会話のキャッチボールをぶつ切りされるのが、ストレスで、もう話しかけるが嫌になります。
自分が調子いい時しか、話を聞いてくれません。
そういうときはアドバイスくれたり、会話になるのですが。
なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。
もっと器の大きい人と結婚したら良かった。
そんな思いが止まりません。

少しでも忙しくなると、人の話を聞いてくれないって、、、何度も言ってるのに、同じことを繰り返してばかり。
子供がまだ小さいので、離婚は難しいけど、本当に辛い。

気持ちが収まらなくて投稿してしまいました。
読んでいただきありがとうございました!

コメント

うちの主人も全く同じです😂笑

梅ねり

私の旦那も一緒です!
だからムカつくので話聞いてくれるまで隣で喋り続けます。笑笑
なので旦那にイライラした時
旦那の愚痴を言いたい時も旦那の隣に座って本人にムカついたことをひたすら喋ります笑笑笑

男ってほんとに何回も言っても治らないものですよね。
毎日毎日同じこと言ってるのに治らないのでもう病気だと思って最近は諦めてます笑

こか

私も同じような感じです。
うちの場合は、子どもができてからそんな感じで、たまに返してくることも的外れな答えしか返ってこないので、話しても無駄だとあきらめて、最近は会話していないです。

逆に話してこられても、私が意図的に無視する時もあります。

同じく子どもは小さいし罪はないので離婚は考えていないですが、辛いですよね…。

同じような思いをされているので、勝手に共感させて頂き今少し心が楽になりました。
ありがとうございます❤️

JJ

うちも同じです‼️
たまに仕返ししてそれ嫌でしょ❓って教えますがまぁ治らないですね(笑)
結婚して5年付き合って10年ですがお互いに馴れ合いもあり、私も旦那の興味のない話はどうしても聞けませんのでお互い様かなと思っています(><)
やっぱり女同士で話して聞いてが一番ですね❤︎
異性で全ての感情をわかり合うのは限界あるなぁと日々実感しています(><)

ゆうな

聞いてんのかよ!とか言っちゃいます😅聞いていても返事をしてないのはこっちからしたら聞いてもらえてないのと一緒だから!!って!

ちぃ

うちもさっき言ったやん!とか聞いてた?!って日常です(^^;
ムカつきますよねー!
言うた時間なんやってん!聞いてないなら返事すんな!って思っちゃいます( ¯ω¯ )
最初にちょっと聞いてもらっていい?って言ってみるとかどうでしょう?ˊᵕˋ)੭
そうすれば余裕なければ余裕ないって返ってくるだろうし旦那さんも聞けたら聞く姿勢になってくれるだろうし。
余裕ない場合はじゃあ聞いてもらうのは今度でいーやってなりませんか?‪(*ˊᵕˋ* )