※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

マグの練習がうまくいかず、ストローを使ってもうまく口を閉じられない悩みがあります。マグトレの方法や他のグッズについて教えてください。

今下の子のマグの練習をしています。
なかなか上手く出来ず、無理強いしてしまうとトラウマになってしまいそうで、なかなか練習自体も進んでいません💦
ストローを口に入れても口を開けっぱなしなので結局中身が全部外にダラダラ出てきてしまいます💦
皆さんはどうやってマグトレしてますか?
また他にグッズなどもあれば教えてください。お願いします!

コメント

すなめり

リッチェルのこれで練習して1ヶ月ほどでストロー飲み出来るようになりました!
ストローくわえたら押してあげると飲み物が出ます!
うちも最初はだらだらと口から出てましたー🤣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

写真までありがとうございます❤️
    見た事ありますが、押すと出てくるまでは知らなかったです🙌✨かなり便利ですね♬前に一回パックで飲ませたんですけど、ダーダー口から全部出てきました😂😂笑 でもまずストローは飲む為の道具って事を覚えさせないとですもんね💡
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 5月23日
りー

上の方と同じようにリッチェルのストローマグ使ってました!あとは紙パックのお茶とか!わりと早めに練習始めたのですぐに飲めるようになりました!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

どうやら今持ってるマグは口の気持ち奥に入れないとお茶が出ない仕組みで、出たら飲んだりしますが、まだコツを掴めてないのでめちゃ嫌がります😅😅しばらく練習が必要ですね💦

• 5月23日
パプリカ♡*:.✧

先週9ヶ月になった娘ですが。
日曜日にストロー練習させようと紙パックのやつを飲ませたらなぜかスムーズにいきました(笑)

耳鼻科の風邪薬などをスポイトで飲ましてたのでそれがよかったのか。

スポイトも練習になるかもしれません??

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

上の子の時は一回パックで飲ませたら飲めるようになったのですが、下の子はなかなか断固拒否で💦

スポイト💡口の中に入れるのは変わらないのでいいかもしれないですね🤔✨やってみます!ありがとうございます❤️

• 5月23日
なつ

これ使いましたよ☺️!