※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

離乳食の上げ方について相談です。手づかみでおかずやご飯をあげてもいいのか、歯でちぎって食べるのが難しい時はどうしたらいいか迷っています。ストックからの卒業も悩みです。

11ヶ月、離乳食について

軟飯はクリアして普通の白ご飯をおにぎりにしたり、ふりかけかけてあげたりしています🍙

おかずは沢山作ってストックしてあるものをちんしてあげています。

今上げ方が、手づかみであげるお皿と、小鉢2つくらいであげてるのですが、プレートであげてる方は、一緒に乗ってるおかずやご飯も手づかみであげているのでしょうか?

それともスプーンなどを使えるようになってから?

まだ歯でちぎって食べるってゆうのがうまく出来ないので、もっとくちゃくちゃに好き放題させてあげたらいいのか分かりません。笑

ストックからも卒業どうしていいかわかりません😭

みなさん、離乳食、どうやってるのか教えて下さいー!🥺🙏

コメント

ま

プレートであげてます。
おかずも一緒にのせてますが、手づかみするのはおにぎりやパンくらいです💦
11ヶ月に入ったくらいからスプーンを握らせていたら、最近おかずをスプーンですくって食べるようになりました😊沢山こぼしますが😹

片付けが大変ですが、着替え覚悟で朝、昼は自由に食べさせてます😊

ひろ

プレートであげてます。
ご飯もおかずも全部手で食べますよ😊
スプーンは全然すくえてませんが、格好だけ練習してます😂
うちも未だに噛みちぎるのが嫌?な時期があるので、一口サイズに切ってあげたりしてます!
ストックと言う訳では無いですが、土日に切り干し大根など煮物を多めに作って毎日副菜にしてます😂
メインは取り分けです!

NA23

おかずが多くてプレートで入りきらない時にオニギリとパンは別皿にしてます😊
朝昼晩基本手づかみやりたい放題ですが、夜はなるべく汚れすぎないものを手づかみのメニューにしてます⭐️
スプーンはまだ難しくてできませんが、フォークは上手にできるのでさしやすいものをだしてます😊
今は夜はとりわけで、朝昼は息子メインで私があまりを食べてます😂